2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'12.16 (Fri)

ちょっとニヤリ

会社では、毎日FAXのやり取りがある。
昨日受信したFAXは、手書きだった。
「本日は、赤穂浪士の討ち入りの日です。
○○邸サッシ工事のお見積を送らせていただきます・・・」

そうか、討ち入りの日なのか、とは思ったけれど、
なかなかめずらしいFAXだった。


           


ちょっと体調が悪い三男は本日2件の医院を受診してきた。
気になって様子を聞いたら
関係ないことばっかり聞かれた、と少しむくれていた。

もうじき試験なの?
何か悩みがあるの?
失恋しちゃった?
などと聞かれたとか。

めまいとふらつきが主訴だものね。
少年は、やっと検査をしてもらえることになった、
と怒りながら報告してくれました。


           

事務所と家を行ったり来たりの生活ですが、
日々、クスッと笑うようなことがあり、
新たな発見、というのもあるものです。

さて、カレンダーの続きをします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村
16:15  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そういえば私が高校とか大学の頃に赤穂浪士の討ち入りのあたりにはそんなテレビ番組が放映されていたけれど、今年はなかったように思います。


今年は地デジになりテレビ局が増え、番組を埋めるのも骨の折れる作業のように思われます。




そうですか、めまいとふらつきが主訴ですか。
先生に聞かれたことは関係ないようで実は関係があることなのです。
ストレスが原因でめまいがおきることもあるのです。
めまいが起きる原因は20ぐらいあるのですが、ストレスで血圧が上がってめまいが起きることはありますよ。
吐き気とかはなかったのですか?
転ばないようにゆっくり動くようにしてくださいね。
バッチ | 2011年12月18日(日) 20:31 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

FAXの送り状に、赤穂浪士が出てきたことはなかったので、
ちょっとおもしろかったのです。

三男は、鎮暈剤を服用して、少し落ち着いています。
検査もしているようです。

有難う
jtstj | 2011年12月19日(月) 09:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/666-619e7141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |