2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'12.25 (Sun)

極寒のゴルフ

昨日、予定通り、ゴルフに行きました。
でも、寒かった~~~!!
いろいろ着こんで、カイロも貼り付け、持ち、ポッケにも入れて
それでも、風が吹き付けると、震えがとまりません。
ティーグラウンドもコチコチ。
グリーンも、本当に凍っている感じ。
載っても、止まりません。スケートリンク。
手はかじかんで、つま先ジンジン。
冬山より寒かったです。
私が足を滑らせ、バンカーに転倒したら、
あわてたキャディーさんも続いて、足を滑らせバンカー転落。
縁の地面が凍っていたようです。
ウォーターハザードの氷は帰る時も凍ったままでした。

こんな日でも、スコアをまとめるのは、どうしたら良いのだろう。
グローブしたままはめられる、温かいミトンを買う。
もしくは冬山用のオーバー手袋みたいなもの。
防寒用のゴルフシューズってないのかな。探してみる。
ゴルフ用で無ければ、冬山の装備や衣類を少し工夫してみよう。

そしてやっぱり、寒い日、風の日の経験を積むしかないのかな。

午後、日向のグリーンで、溶けてきたところは5ホールワンパット。
パットの腕というより、お日様の有難さを感じたラウンドでした。

・・・うんと南の方に、ゴルフしに行きたいな。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:18  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

行ってきましたね、クリスマスイブゴルフ!


本当にあの日は寒かったですね。



確かにゴルフは屋外のスポーツだから、どんな天候でも対処できるように工夫しなければならないのですね。
バッチ | 2011年12月28日(水) 09:31 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

何のための皮下脂肪!
本当にこごえました。

冬山より寒く感じたのは、年のせいなのか、
それとも装備の違いか・・・

フェアウェイを吹きわたる風は、こたえました。
jtstj | 2011年12月28日(水) 09:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/670-bc838ab1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |