2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'01.31 (Tue)

週末の夫

長男の引っ越しでバタバタしていた週末の夫。
彼は引っ越しのその日、昼過ぎから高崎に帰っておりました。

何故か。
出身高校の総会と新年会があったのです。
とりわけ今年は特別めでたいのだそうな。
それもそのはず、前日の27日に母校高崎高校が、
春の選抜高校野球に出場を決めていたからです。

総会は、かなりの盛り上がりで、30年以上前の前回出場時の
ビデオが流されていたそうです。

どうも夫は、息子の引っ越しに感慨は無いようで、
それより高校野球に大喜び、狂喜乱舞しておりました。

さらに、その後、深夜の駅で山岳部の後輩と落ち合って
実家に宿泊。
翌早朝、アイスクライミングに出かけてきたのです。

大満足で帰宅して、写真やら、上毛新聞の号外やら
いろいろ取り出して見せてくれました。
私が、長男がメガネを忘れて行った、と話しても、
組み合わせ抽選会が終わらないと、日程がはっきりしないから、
休みを取るタイミングはギリギリじゃなきゃわからないな、
とか、Sのアイゼンは1本爪だ。とか、挙句、
冬山用の登山靴買っちゃった、とかの話題。
結局、息子の忘れ物には興味無しの様子でした。

弟たちも含めて、あっさりした我が家の面々でありました。
とまれ、昨晩、長男がメガネを取りに寄り、顔を見て
私も一安心しました。

甲子園へは、私も行って、一緒に応援しよう。
どさくさにまぎれて、登山靴を買ったって、ヤラレタ!

ぼんやりしてはいられません。
山荘の雪下ろしに行かなくちゃ。
ついでにスキーもして、温泉にも入りたいな。


私もやっと平常に戻ってまいりました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

14:55  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつまでも心配なんですね!?
自分の母親も心配してくれているのか??
いつまでも子供なんですね♪
家の母親そっけないですよ(笑)
連絡もくれませんし・・・
つっつんです。 | 2012年02月01日(水) 08:46 | URL | コメント編集

★つっつん様 

> いつまでも心配なんですね!?

情けないけれど、自分はそのようです。
私の周りの友人もみんな同じ。

心配していない母親って、
存在しないような気がしています。
たとえ、すご~くそっけなくても。

連絡か。
私は息子にメールしても、返信はめったにしてくれません。
ですので、これを期に、控えようと思っています。
jtstj | 2012年02月01日(水) 09:43 | URL | コメント編集

高崎高校・春の選抜高校野球大会出場おめでとう!

公立高校が選抜に選ばれるなんですごいですね。



社長の頭の中は高崎高校の野球試合と山でいっぱいですね。
夢中になれるのは若い証拠。



皆でしんみりしていなくていいじゃないですか。
私も家族のことは気にはしているけれど、心配は減りました。



バッチ | 2012年02月01日(水) 10:51 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

本当にごくごく普通の公立高校ですから、
都立出身の私としても、すごく嬉しい気持ちです。

スポーツ入学みたいな制度があるわけでもないし、
野球に力を入れている私立に比べたら、雲泥の差。

出場を勝ち取ったメンバー、すごいな、と思っています。
jtstj | 2012年02月02日(木) 18:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/688-94a2b5a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |