2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'02.22 (Wed)

社内会議

昨日は社内会議の日。
毎月1回、全員集合で会議をしています。

会議の利点は、会社の現状を何から何まで、
全て全員で共有できること。意味のある会議だと思っています。

ここに、今年はもうひとつ。自分へのチャレンジ、
という視点を持ってもらおうと思っています。
単なる仲良しグループでは、進歩向上はおぼつかないわけで、
今の自分、会社の問題点もはっきりと認識しあい、
改善のために、自分にも厳しい変革を課する姿勢が求められます。

あらゆる点でのスキルアップにチャレンジしてもらいたい。
言いわけ無し。背水の陣で臨んでもらい、
会議の席で、取り組みの進行状況を報告してもらおうと思っているのです。

社員だけではありません。
次へと確実にバトンタッチするためにも、
私ももうひと踏ん張り。
しゃにむにトライ。

やりますよ!

強制ではなく、夫や私の姿勢からも感じてもらいたい。
そう思っています。



仕事を追え。仕事に追われるな。 ~ベンジャミン・フランクリン

他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは大いなる恥だ。 ~ラポック

手帳に書いておこう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

18:04  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>やりますよ!

>手帳に書いておこう



頑張りますね。
意気込みが伝わってきます。
バッチ | 2012年02月25日(土) 11:54 | URL | コメント編集

★バッチさんへ

バッチさんのチャレンジ、やる気に負けないよう、
自分にもハッパをかけようと思ったのです。

お互いに、頑張りましょうね。
jtstj | 2012年02月26日(日) 17:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/700-8569d81f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |