2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'03.26 (Mon)

甲子園で、野球が見れなかった記

23日。
張り切って、甲子園に出かけたものの、
新幹線の車中で雨天順延決定を知りました。
でも、予想通りだね。明日は晴れるわよ、
と楽観的にその日は神戸の観光をしておりました。

041ti.jpg

24日。
午前5時は、降雨なし。期待できそうです。
で、午前6時、夫が散歩に出かけた途端、雨。
なんだよ。と、しおれて部屋に逆戻り。
天気予報を見て、午後から晴れるのを信じよう、
と送り返す荷物にカッパも入れて、宿をチェックアウト。
その頃には晴れ間も見えて、ヤッター!! と喜びあいました。
試合開始は午後2時なので、また少し観光や買い物をしたのだけれど、
その間、晴れたり、雨が降ったりのめまぐるしいお天気。
天気とともに一喜一憂していました。

お昼頃には甲子園へ行くつもりで確認したら、
第一試合は延長戦になっていました。試合開始は遅れそうです。
野球は、試合時間がきまっているわけじゃないし、
延長だって長い場合もあるし・・・
今度は帰りの新幹線が気になり始めました。

甲子園に着いたら、真っ暗な曇り空。
ぞくぞくと高崎高校応援の人が集まって来ます。
(群馬はカ行変格活用にちょっと特徴があり、「こない」と言わないで
「きない」と言います。それで群馬の人たちだとわかります。)
知り合いをみつけ、その方たちとゲートに並び、第二試合の終了を
待ち続けました。その途中、氷が降りびっくり。
かなり遅れて3塁側アルプススタンドに落ち着きましたが・・・
ご存知の通り、雨でノーゲームになりました。

065mega.jpg

結局、昨日自宅のテレビで応援しました。
負けてしまったけれど、良く健闘したと思います。

学生服に角帽の制服。応援団は羽織袴に朴歯下駄。
チアガールもいない、本当に男子だけの応援。
昭和の匂いがする高校だな、と思いながら応援しました。

次に甲子園に行く時は、二三日余裕を持って、
帰りの新幹線も予約しないで、行かなくちゃ、と思いました



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

14:50  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★テレビで見てました!

いつもブログを拝見させていただいています♪
長男が高熱でダウンしていたので、仕事を休み自宅でテレビ観戦していました。
文武両道とはまさに、高崎高校の生徒さんをさすんですね~。
息子達と「すごいね~」といいながら応援していました!
長男と同年代となった高校球児達の活躍にはただただ感動するばかりです。

ここちよい家具 | 2012年03月27日(火) 11:58 | URL | コメント編集

★Re: テレビで見てました!

コメント有難うございます。
私もブログ拝見させていただいています。
新幹線で名古屋を通過した時には、お店はもっと岐阜よりなのかしら?
などと想像しておりました
夫が高崎高校の卒業生で、一緒に応援に行ったのです。
文武両道というか・・・詰襟の学生服に白線2本の角帽が制服。
応援団は羽織袴に朴歯下駄、チアガールも居ない、本当に男子だけ。
昭和の匂いのする学校だなぁ、と思いながら見ておりました。

優勝争いをする学校とはレベルが違うのかもしれませんが、
スポーツ選抜とか、体育コースなどない、ごく普通の公立高校が、
よく頑張ったなぁ、と思いました。
彼らのひたむきさに、拍手でした。

応援、有難うございました。
jtstj | 2012年03月27日(火) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/716-8e65a758

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |