2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'04.04 (Wed)

嵐の後の晴れ

昨日のお天気はすごかったですね。
我が家では、隣家の屋上物干しから、サオが飛んで来て、
ちょっとびっくりしました。

うってかわって、今日のお天気。
明るい日の光に、それだけで元気が出るような気がします。

このごろよく思うのです。
全てのことが、まったく順調、順風満帆・・・
などということは無いのが当たり前で、
悩みや苦しいこと、悲しみを抱えながらも
毎日生きて行くのが、日常。
でも、とどのつまり、どのような未来が用意されているのかは、
誰にもわからない。
くよくよととらわれていても何の足しにもならないのだ、と。

毎日を、打ちひしがれないで、希望を持ち、
明るい気持ちで過ごすためには、何が必要なのか。

私はこんなに恵まれているではないか、
と自分に言い聞かせたり、
しっかりしろ、と叱咤激励して、
明けない夜は無いのだから、と励ましてみたり。

でも、人事を尽くして天命を待つ、ではないけれど、
やるだけやったら、あとは、神様の仕事。
そんな心境になりました。
今がどんな状況であろうとも、
最善が与えられているのだ、と信じて生きること。
それしか無いような気がしています。

昨日のような嵐の後に、今日のようなお天気が待っている。

やっぱり、元気づけられ、励まされている気持ちがします。

桜ももうじき咲くでしょう。
しっかりと今年の春を、今この時を感謝して心に刻みたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:34  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/721-4513362e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |