2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'05.02 (Wed)

ゴールデンウイーク前半終了

お休みの前半で登山に出かけた後輩から、
報告メールが入っていました。
剣の源次郎尾根を登る予定で剣沢に入ったとか。
テントは10張りくらい。静かでいいだろうなぁ・・・!!

しばし、遠い昔の5月合宿の思い出に浸りました。
大学に入学したばかりの1年生。鹿島槍の西俣出会いで幕営して雪訓。
最後に赤岩尾根から頂上をめざします。
生まれて初めて見た別世界。
汗を冷やす風の感触、音。今も身体に甦って、胸キュンです。
あの大パノラマ。私の宝物です。


昨晩は、知人と3人で食事をしました。

004ccd.jpg
しゅくりあさん。アユと筍です。


親を見送ること、自身の健康問題、仕事のあれやこれや。
日々の暮らしは難問山積で辛いことが多いけれど、
生きるってそういうものよね。と笑いながら、言っていました。
2人に強さとしなやかさを感じ、みごとだな、と感じ入りました。

美味しいものをいただいて、楽しく話す、こんな時間に救われる。
心豊かな友達も居て、私の人生捨てたものじゃない。
そうだそうだ、と盛り上がり、なぜか元気で2件目に行き、
深夜まで話し込んでおりました。

今朝は当然、ちょっと辛かったです。

明日から連休の後半。
山荘に行けるかな・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:14  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>私の人生捨てたものじゃない
>なぜか元気で2件目に行き、
>深夜まで話し込んでおりました。



よかったね。
おいしい食事と心地よいおしゃべり、元気の元ですね。


会話には、よい相槌とつっこみが大切だよね。





私は今日、車の免許更新に行ってきました。
この頃特に待つのがいやになってしまい、今日も初めの講習に間に合うように8時20分には警察署にはついていました。
8時半からの受付に間にあい、30分のDVD講習は1回目だったので無駄な待ち時間がありませんでした。
バッチ | 2012年05月02日(水) 21:10 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

深夜に及ぶ飲み会は久しぶりでした。
その時にはハイテンションでも、後で疲れがドッと出ますね。

やはり、昔とは違います。

待つのがいや、というのは、私も同じです。
池袋にはラーメン屋さんが多くあって、評判のお店もあるようなのですが、
私は行列してまで入りたいとは思わないです。

ゴールデンウイークは、どこも混雑で待ち時間覚悟なのでしょうね。
jtstj | 2012年05月03日(木) 14:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/736-dc586b35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |