2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'05.27 (Sun)

再び、母入院

昨日、母が緊急入院しました。
昨年秋の入院は誤嚥性肺炎。
今回は、まだ原因がわかりません。
週明けに検査をいろいろするそうで、
夕方、担当の先生と面談ということになりました。


検査
母にとっては、することの意味もわからず、
指示された通りのこともできないし、
何をされるのかと怖いし、いやなことであることは間違いない。

仕方ないのだろうけれど、それでも検査する必要があるのかな、
とふと思ってしまう。

週末で手薄だという病院でして下さったのは
酸素マスク、リンゲルに抗生剤を加えての点滴。
それだけでも、ずっと楽そうに寝息をたてていた。
このままじゃ、いけないのかな。

悩ましい。


これから、長男にも声を掛け、皆で病院です。
母の顔をみなで見て、それぞれが何を思うか。
母も、何か答えてくれないかなぁ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

10:56  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>酸素マスク、リンゲルに抗生剤を加えての点滴。
>それだけでも、ずっと楽そうに寝息をたてていた




結構重症ですね。
年齢も考え、苦痛を取ってあげるのが今は先決ですね。


検査内容は何なのでしょうね。



家族の意向をはっきりと医師に伝えたほうが、医師も治療方針が立て易いでしょうね。
バッチ | 2012年05月27日(日) 22:16 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

週末で主治医の先生も決まらなかったのですが、
これからまた病院へ行き、話ができると思います。

jtstj | 2012年05月28日(月) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/752-cec8fd79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |