2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'06.04 (Mon)

slight heart ache

前の記事のコメントに卒後教育のことが書かれていました。

卒後教育。
あの記事の筆者は私の大学時代の友人です。
当時の友人たちは、皆その専門性、ライセンスを活かして
当然ながら、専門分野で現役バリバリ。仕事を続けています。

いやいや進学して、何の未練も無く、
自分の専門分野からさよならしたはずなのだけれど、
卒後教育なんていう言葉に出食わすと、
なんだか私は今も、胸がヒリヒリと痛むのです。

結局、私は自分でプロと言い切れるだけのものを
何も身につけてはこなかったのです。
自分の怠惰の為せるわざ。
情けない気持ちになるけれど、それが私の現実。

会社の仕事も、家庭での主婦としての自分も、
何もかもが、中途半端。


ある友は、女流舞踊家として、精進を続けている。
またある友は、大学で再び研究を始めたし、
またある友は、職業人として結果を残し、
さっさとみごとな主婦へと変身していった。


比べてみても仕方ないのだけれど、
私よ、いったいあなたは何してた?





少々落ち込んで、いつも同じ結論になる。

今できることを自分なりに精いっぱい努めること。
それしかありません。

魅力的な友から刺激を受けて、平凡の中で
頑張れ、自分!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:16  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>なんだか私は今も、胸がヒリヒリと痛むのです。



そんな、胸を痛めることはないですよ!!
薬学を出て家業を継いで専務は、立派に役割を果たしています。
そこで、数年薬局を経営し薬剤師として仕事をし、目的を達成したので終了し次の段階に進んだのですよ。





>会社の仕事も、家庭での主婦としての自分も、
>何もかもが、中途半端。



その後建設会社の経営に転職して、2X年プロとして活躍しているではないですか!
講習会に出たり、自分たちで開いたり、会社は大きくなり経営者として成功しているではないですか。



主婦もプロですよ。
家庭を切り盛りし、家族が心地よく過ごし、それぞれが外で活躍できるように皆の健康を保ち、たいしたものですよ。




>私よ、いったいあなたは何してた?


いつも一生懸命、まじめに努力していますよ。
今のままでいいのです。!!
バッチ | 2012年06月06日(水) 23:36 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

やさしい励まし、有難うございます。

でも、いつも本当に全力で頑張った?
と自分に問いかけると、まだまだ余力があったのではないか、
と思うことばかりなのです。

充分に自分の能力を自覚して、コツコツやっていこうと思ってます。

バッチさんのはっちゃけぶり、カッ飛びぶりは、同期の励みとして
応援しています。
jtstj | 2012年06月07日(木) 10:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/755-0484ea59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |