2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'06.05 (Tue)

三男の短足モンペじゃなくてサルエルパンツ

夫と共に何だアレ!
とびっくりした件のズボン。サルエルパンツというのだそうです。

どこで、いくらで購入したものなのか、品質に難ありで
洗濯時に色落ちしまくりでした。
三男の白いTシャツもタオルも私のソックスも
ベージュ色に染まってしまいました。

雨に濡れても色落ち。そうするとあなたのパンツも染まるのね。
なんて私が言うと
夫は、
濡れたまま電車に乗って、よその人にくっついたら
その人の衣類まで汚してしまうぞ。

と言い、
あ~らたいへん。渋谷駅では肩がぶつかっただけで刺されちゃうのだから、
そのズボンはくのも、命がけね。気をつけてね!

なんて私も夫も心からの忠告。

かくして毎朝、念入りに気象情報を確認している三男。
夕方から雨とかいうと、はき替えております。

梅雨だものねぇ。残念ねぇ。
と言いつつも、私は内心よかった、と思っています。
別にいいよ。とは言うけれど、
恨めしげに折りたたみ傘を持って学校へ行く三男です。


どんなファッションをしようとも、個人の自由だし、
彼なりのこだわり、外見からの主張したいこともあるのでしょう。
禁止はしないけど、私の好き嫌いもあるし、
さらには、私たち世代の考えるTPOと
彼らのTPOのギャップというのもあるのかもしれません。

どこぞの街では刺青禁止とか。
息子がアートメイクで眉やアイライン入れてる人はどうなのさ。
人目に触れるところを刺青しているぞ。
なんて言っていたけれど、
ヘアスタイル、髪の色、身につける衣服などなどは、
とりあえず、彼が自分の生活のテリトリーに出かける時は、
黙認、尊重しています。

でも、着用頻度が減少して、とりあえずはよかった。
と思う私。


梅雨よ続け!!です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:53  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>サルエルパンツ



どんなパンツなのでしょう。
私は名前を知らないだけで見ているかもしれませんが・・・
ハーフパンツの様な長さなのでしょうか?

「テルマエ ロマエ」
何だか名前から想像するとこんな感じですね。



ホントに廉価なパンツを買うと色落ちがひどいですよね。
うちではダンナがDNKYのような量販店が好きで、そこでいろいろなものを買ってきます。
ジーパンなども買ってくるのですが、初めに洗うときは重曹入り石鹸水で手もみ洗いしてから洗濯機に入れ、他のものとは分けて洗います。
失敗したことがあるので。
その時は、
「エー!エー!これも!?」
と、黒すんだ下着やシャツを叫びながら干しましたよ。




三男君天気予報を見て履き替えるなんて慎重ですね。
そして、大事にはいて気に入っているのですね。
バッチ | 2012年06月06日(水) 23:52 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

「サルエルパンツ」
ネット検索して見てみて下さい。
私は「テルマエ ロマエ」を検索して、今理解しました。

三男のファッションでもうひとつ気になるのは、ブーツです。
暑くなってきているのに、時々履いています。

水虫になるよねぇ。匂いも気になります。
jtstj | 2012年06月07日(木) 10:34 | URL | コメント編集

サルエルパンツ
電車の中ではいている人を時々見ていました。


工事の仕事をしている人の仕事着だと思っていました。
布地をたっぷり使って、空気の層を作り温かくそして涼しいのかなと思っていました。
バッチ | 2012年06月09日(土) 10:06 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

サルエルパンツの機能は別としても、
ものすご~~~く、足が短く見えるのと、
やっぱり、リラックスウエアのように見えるので
私は、仕事や学校での着用には不向きかな、
と感じるのですが・・・

若い人と、その変の感覚が違うようです。

私は、楽そうなので、家に居る時限定なら
モンペとして着てみたいかな、とも思います。
jtstj | 2012年06月11日(月) 10:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/756-6e9f1dd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |