2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'06.07 (Thu)

やさしい励ましと女の50代

以前の記事に、私が卒後教育なんて言葉に出食わすと
胸がひりひり痛む・・・などと書いたものだから、
心配してくれた大学時代の友人たちから
心温まる言葉をたくさんいただいた。

ある友人は、手紙を書いてくれた。

私なんかに褒められてもうれしくもなんともないだろうけれど・・・
と言いながらも、私の今の生活に共感し、理解してくれて
励ましてくれた。
学生時代から今に至るまで、疎遠になった時期もあったけれど
若いころからの自分を知る人から
こんな言葉をいただけると、とても嬉しい。

いろいろと読み返しては、感激している。
専門からは離れたけれど、私は私。
大過なく人生を全うするという道のりの中では皆同じ。
前向きでいなければ、と思う。
(当たり前のことですね)

久しぶりに聞く友の近況にも
いろいろな変化があるようで、

30年以上勤めた会社を退職し一度リセットするつもり
そんな言葉もありました。

子育ても最終コーナーをまわったくらい。
親も高齢化して弱って来る。
そして自身の健康。仕事も定年が見えてくる。

頂上直下。最後の急登。
ゆっくりと一歩一歩踏みしめながら、頂をめざしたい。

頂上でみんなとバンザイするぞ!!
ドッペ(学生時代のニックネームです)

Thank you so much!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:51  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専務は家業を継ぐという目的を達したので薬学に進んだことは確実に役に立っていますよ。
そして、その時の知識は家族の健康維持に役立っていますよ。


薬剤師の仕事を終え会社経営に転職したということですね。
立派に会社経営をしていて今はプロの経営者ですよ。


いつもまじめにコツコツ努力していますよ、専務は。
バッチ | 2012年06月13日(水) 22:37 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ありがとうございます。

真面目、だよね。私る
自分でもそう思います。

どんなことでも真面目にコツコツやっていれば、きっといつかは
実を結ぶ。そう思います。

お互いに、頑張りましよう。
jtstj | 2012年06月14日(木) 13:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/758-719a0c41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |