2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'06.28 (Thu)

何があってもいつも通り

朝ごはん。

001asa_20120628173826.jpg
本日は ごはんにわかめと長ネギのお味噌汁。
おとうふ揚げとほうれん草、えのきの煮もの
自家製大根葉のふりかけ(大根葉にごま、つな缶を入れます)
いんげん、プチトマト、鴨ハムのサラダ
ヨーグルト、牛乳、ネーブル、キュウリの漬物一口

7時からいつものように、全員集合で朝ごはんです。

004asa_20120628173934.jpg
恥ずかしがりの次男が顔を隠してます。

何やってるの?
いつもの貴重な日常の記録。
意味あるの? やめてよ。

なんて言われたけれどお構いなしです。
平凡こそ尊い!

お弁当
asa2.jpg
メインはアスパラのフライ。お肉やベーコン、ちくわと一緒にフライにしました。
シュウマイ、プチトマト、ごま昆布の佃煮など


どんな状況であろうとも、とにかく、今。
今しなければならないことを、精一杯すること。

だから私はいつも通り、朝食を整えて、お弁当をつくる。

みんなはちゃんと食べること。

それが日々乗り越えて行く秘訣だと、しみじみ思うこのごろです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

17:44  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。私も最近
今するべきことをちゃんとすること、日常の小さなことを大切にすることが大事だと思ってるんです。同じことを考えてる人がいてうれしく思いました。朝ごはんもお弁当jもきちんと作っていて、がんばっていますね。うちは朝ごはんは家族ばらばらです。みんなそろって食べてるなんていいな~。また時々お邪魔しますね・
のりぺこりん | 2012年06月28日(木) 19:11 | URL | コメント編集

★Re: のりぺこりんさんへ

コメント有難うございます。

うだうだと考え続け、とらわれていても、何の解決にもなりませんものね。
とりあえずは、ご飯をつくり、家事をして、仕事に行き、といつものことを
繰り返す。それが私にとっては、救いなのだなぁ、と感じています。

家族そろっての朝ごはんは、息子たちが中学、高校、大学と大きくなるにつれて、
何回かピンチもありましたが、とにかく続いています。
母親、父親とも、朝だけは全員で顔を合わせる、
という強い意志が必要でした。徹夜明けでも、二日酔いでも、とにかく
親も頑張りましたから。今は、もう習慣になっていると思います。
朝の様子でいろいろわかり、元気そうにしっかり朝食を食べてくれると、
私も安心して一日が過ごせます。(後片付けも一度で終わりますしv-221)
jtstj | 2012年06月29日(金) 09:42 | URL | コメント編集

しっかり食べて日常を淡々と続ける。


家の司令塔として必要なことですね。



特別な日であっても基本は同じ。
バッチ | 2012年07月04日(水) 14:53 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

やらなければならない仕事。
日常の食事の支度や掃除、洗濯、会社
こういうことって、平常を取り戻すのにとても大切だな、
と感じています。

私はなんだか脱力してしまい、力が入りませんが
とにかくボチボチ復帰していこうと思っています。
jtstj | 2012年07月07日(土) 16:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/767-7e9f1c48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |