2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'07.19 (Thu)

富士山を見ると・・・

出社前のお茶。
今朝は父特製、年代物の薬草酒をロックで。
お疲れモード、ちょっと夏に負けそうな気がしたのだ。

で、朝ドラに続いてぼんやりテレビを見ていたら、
NHKあさイチは、JAPAなび富士山でした。


学生時代、富士山は、冬山登山の訓練合宿をするのが恒例で、
私にとっては、たいへん思い出深い山だったのだけれど、
あるできごとがあって以降、私は富士山を見るのがなんだか辛いのだ。
今朝もそうだった。テレビに映し出された富士の雄大なシルエット。
それを見ただけで、涙ぐんでしまった。もう3年たったのだ。

青木ヶ原樹海も出て来た。
最近では、マイナスイオン一杯、森林浴ができる人気スポットなのだとか。
テレビでは、女性グループが散策していました。
イメージが変わるといいな、と思う。

今こうして自分があることは、たくさんの人のおかげ。
支えられているのだ。そして私も誰かを支えている。
一人じゃないんだよ・・・ときちんと伝わりますように。
伝えられますように。

早々にテレビを消して、出社しました。

過去記事を追記にまとめてみた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

【More・・・】

マスターへの進学も決まっていた。
君の人生はこれから、始まったばかりだったのに。
同期のI君はマスターを終え、京都で仕事をしているよ。
あなたのお墓参りにも行ってくれたって・・・


2008年11月14日
2008年11月17日
2008年12月28日
2009年3月29日
2009年4月10日
2009年4月16日
2009年7月12日

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:34  |  山・山岳部  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もう、3年も経つのですね。



そうだったのですか、あの事件から富士山を見るのが専務はつらくなってしまったのですね。
バッチ | 2012年07月21日(土) 12:28 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

そう、もう3年です。
早いですね。

富士山、赤いミレーのザック
いろいろな場面で思い出します。
多分、ずっとだろう、と思っています。
jtstj | 2012年07月23日(月) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/777-675625b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |