2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'07.23 (Mon)

尾瀬で会う

尾瀬に行っていました。
いつものV5のメンバーにもう一人のお友達、
それにガイド役に夫も参加して、総勢7人のパーティーでした。

全員がほぼ目的通りに歩くことができ、
雨模様の幻想的な尾瀬も堪能して、心満たされる山行でした。
またおいおいにアップしたいと思います。

尾瀬、美しいですよ。
036ozea.jpg

もうひとつの目的は、今年就職した後輩O君。
NHKの撮影隊で至仏に滞在していると聞いていたので、
会えればいいな、と思っていたのですが、
目出度く会うことができました。
何年か前のチーフリーダー。男気のある、なかなかのナイスガイです。

ozecc.jpg

番組は、8月19日のNHK特集で放送される予定だそうですが、
オリンピックの関係で変更になるかもしれない、とも言っていました。
一晩中ツエルトをかぶってふるえながら動物の生態を撮影し、
毎日、夜明け前に至仏山に登り日の出を撮影し、と彼の頑張りの初番組。
是非、見ようと思っています。そしてたくさんの人に見ていただければ、と願っています。

熊にも遭遇し、
こんな鹿にも出会いました。
052ozed.jpg

準備段階からいろいろ面倒をみてくれた夫の親切さも再発見。
ありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村




テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:24  |  山・山岳部  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

尾瀬いいところですね。
夏の思い出の歌詞にあるので
昔からどんなところだろうと
思っていました。
いつか行ってみたいと思っています。
後輩さんもがんばっていますね。
テレビ楽しみにしています。
のりぺこりん | 2012年07月24日(火) 08:08 | URL | コメント編集

★Re: のりぺこりんさんへ

尾瀬は、夢の世界のようにステキなところですよ。
カッコウやうぐいすの鳴き声が聞こえて、
本当に心が洗われるようです。
是非、チャンスがあれば出かけてみて下さい。

テレビ、宜しくお願いいたします。
・・・・って、親みたいですね。
でも、見ていただければ嬉しいです。
jtstj | 2012年07月24日(火) 09:33 | URL | コメント編集

ガイド付とは心強いですね。

私も2,3年前に行きました。
下の娘と夫の3人で。


尾瀬は60代位の人達が多く来ていたように思います。
皆元気だなと感心しました。

花や草を解説している人がいて、私は聞き耳をたてていました。



歩く良し、花を観察する良し、いい所ですよね。



東京電力が管理しているのは以外でした。



後輩君の番組見ます。
タイトルが決まったら教えてください。
バッチ | 2012年07月24日(火) 13:43 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

尾瀬もいろいろなルートが選べますよね。
燧ケ岳とか至仏に登ることもできるし、
体力に合わせて楽しみ方いろいろです。

私は学生時代、平が岳という道なき山を
ヤブコギしたり、木登りしてルートファインディングをしながら
仲間と登ったことがありました。
今はとてもそんなことできないけど。
なつかしかつたです。

われらの後輩、マスコミにも就職するのですね。
今は多いのかしら?昔は楠田枝里子さんが数学科でしたよね。
番組、見て下さいね。宜しくお願いします。
jtstj | 2012年07月24日(火) 15:25 | URL | コメント編集

楠田 枝里子さんは応用化学か応用物理だったのではないかと思います。
私もあやふや。


同期でかわいかった薬学科の田宮さんはたしか広島放送に就職したはずです。
バッチ | 2012年07月25日(水) 11:42 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

楠田 枝里子さんは応用化学か応用物理だったのではないかと思います。
そうなんだ。私も同じくアヤフヤです。


> 同期でかわいかった薬学科の田宮さんはたしか広島放送に就職したはずです。

そう、私たちの学部でもマスコミの人いたんだね。
今はどうされているのでしょうね。
jtstj | 2012年07月25日(水) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/778-acbbdf57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |