2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'08.07 (Tue)

雑誌掲載 新建築住宅特集8月号

また、施行した住宅が、雑誌に掲載されました。

005aie.jpg

新建築住宅特集8月号。
特集 リノベーション 解20題 の中の弘明寺の家 
設計は山口誠デザインです。
監督は我が社の古株、S君でした。(名前、読めますね)

003cie.jpg

リノベーション・ポイントとして、
2×4住宅特有の壁と分節を活用する
とありました。
2×4工法で建てられた住宅では既存の壁の構成を
大きく組み直すのが難しいため、部屋の用途を置き替えたり、
新たな壁や開口部を加えたりと、いくつかの要素を調整した。
と書かれていました。

001bie.jpg

004die.jpg

仕切りがガラスドアでとても明るく軽やか。オシャレな空間だな、と感じます。
でも、これだけではとても伝わりませんね。
住宅に興味がおありでしたら、是非お読みになってみて下さい。

この本には、メジロスタジオさんも掲載されていましたが、
メジロスタジオさんとも一緒に仕事をさせていただいたことがありました。

才能豊かな皆さんと一緒に仕事をさせていただけるのは、
本当にありがたいことだと思っています。

ますます、頑張りましよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

15:56  |  建設会社の仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい!


また、載ったのですねー。



モチベーション上がるね。
バッチ | 2012年08月08日(水) 10:46 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

掲載された雑誌は、購入して、保管することにしてみました。

力量のある設計者さんとの出会いのおかげだと思っています。
古い掲載雑誌も整理してみようかな・・と思っています。
jtstj | 2012年08月08日(水) 11:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/790-6a69102d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |