2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'08.10 (Fri)

予行演習

二人暮らしの一日め、
いろいろな新発見がありました。

炊飯器やお鍋、やかんなど、調理器具が全部二人には大きすぎ。
麦茶も牛乳もアイスクリームも、何もかも・・減らない。
食器も少ししか使わないから、食洗機は使わないで手洗い。
家事にかかる時間も大幅短縮。いつも通りに起きたら、
6時にはいつもの朝仕事は終わってしまいました。

スタートは二人だったはずなのに、
いつの間にすっかり給食のおばさん、
寮母さんのような感覚が身についてしまったようです。
何もかも、二人になったら全てサイズダウンが必要のようです。


で、時間に余裕があるならばと、はたと思いたち、
ケルヒャーのスチームクリーナーを出してきて、
キッチン、レンジフード、換気扇の念入り掃除を、出社前に片付ました。

スッキリピカピカ。綺麗にはなったけれど・・・
高温のスチームが出てくるので、キッチンはサウナ風呂状態。
汗びっしょりでヘロヘロでした。

教訓 ケルヒャーを夏に使う時は、サウナで掃除機がけするくらいのつもりで覚悟が必要。

麦茶をガブ飲みして、出社しました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:00  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは。
うちもあと一年半で2人暮らしです。
結婚したときは2人で寂しくなかったし
家事も手一杯だったのに
今は2人だと寂しいし、
家事をしても時間は十分余ります。
それまでに新しい趣味でもみつけたいと
思っています。
のりぺこりん | 2012年08月11日(土) 00:23 | URL | コメント編集

★Re: のりぺこりんさんへ

あと1年半、とわかっていると、なんだか
カウントダウンみたいな感じですね。
我が家は息子3人で、今までは、たいてい1人は残っていたのです。
今回のように全員いなくなると、なんだか気抜けしてしまいます。

息子3人、本当に良く食べ、飲み、汚して・・・と相当な
手間暇がかかっていたのだと、改めて実感しています。

静か~な土曜日の午後です。
jtstj | 2012年08月11日(土) 15:36 | URL | コメント編集

すごいです!
出社前に換気扇・レンジフード・キッチンの念入りそうじ!
そのバイタリティ少し下さい。



ケルヒャーのスチームクリーナーは優れもののようですね。
バッチ | 2012年08月19日(日) 16:30 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私は、通勤時間もかかせないし、通勤に要する体力も温存できます。
だから、その分少しは頑張らなくちゃ、と家事をしています。
朝が勝負。帰宅してからだと、やっぱり疲れていてペースダウンです。

> ケルヒャーのスチームクリーナーは優れもののようですね。
すぐれています。
でも・・・相当 暑い です。
jtstj | 2012年08月20日(月) 17:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/793-1c755a9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |