2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'08.11 (Sat)

尾瀬・反省会

尾瀬の反省会、という名前の食事会を「しゅくりあ」で行いました。
一応、反省会なので夫も参加させていただいて、
その後の皆さんの様子など確認していました。
全員年相応の不具合はあるものの、体力も気力も平均以上。
次もどこかへ行きましよう、ということになりました。
私の顔面は不慮の事故みたいなものだから・・と勘定外。

おいしいお料理にお勧めのワインもGood! 会話も弾みました。

さて次は、どこへ行くか。
熊野古道を歩いてみたいな~!
と誰かが言えば、沖縄に行ったことがないので、沖縄がいい。
と言う人が居て、そしたら
東北に行ったこと無いから、十和田湖とか紅葉の頃どう?
という提案があり、それなら白神山地はどうかしら?とか、
海外もいいわね。とだんだん壮大になり、
じゃあ、エベレストに行ってみたい。
え~その標高、飛行機の高度なんですけど。無理。無理。
と具体的に検討する人もいて、それなら北極とか南極は。行きたいよねぇ。
と言ったら、そういえば、屋久島にも行こうって言ってたわよね。
小笠原にしばらく行って来れば? 
などなど、次々にいろいろな案がでてきました。

で最終的には、直近の忘年旅行として、
12月に強羅で話がまとまりました。
超、現実的ですね。

熊野古道から南極まで出てきて、どうなることかと思ったけれど、
うまく話しがまとまるものなんだね。
と夫の不思議がること。
そして、あなたの提案が一番ヘン。
と言われてしまいました。
そう、私は、エベレストと、南極、北極を提案したのです・・・
でも、みんなそんなに違和感は感じてなかったと思うけれど、
と言ったのですが、笑われました。

とにかくホロ酔いで銘々好きなことを言い、
それで最後はまとまるんだから、スゴイ!!
と私は思っております。

皆様、多少奇抜かもしれませんが、今後ともよろしく。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:41  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

自由に意見が飛び交い、現実的なところに落ち着くのは女性の集まりの特徴のように思います。



まだまだ沢山行くところがありますね。


みんなきっと60になっても、70、80歳になっても元気だよ、きっと。
バッチ | 2012年08月19日(日) 17:18 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

そう、私たち、ジムで運動している仲間なので、
元気なお婆さんになりたいな、と思っています。

jtstj | 2012年08月20日(月) 17:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/794-1b4f8cbc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |