2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012'08.16 (Thu)

全員集合

合宿に行っていた二人の息子が帰宅し、久々に4人揃っての朝食でした。
彼らが帰って来たとたん、牛乳、アイスクリーム、麦茶などは、
即刻、冷蔵庫から姿を消しました。
健康な食欲。気持ちよく何でも食べてくれる彼らには、
料理する甲斐がある、というものです。
今夜は、実家からの帰りに調達した、美味しいお肉を料理する予定。
夏野菜をたっぷり添えて・・・と、またまた、食事の準備に追われる日々です。
でも、彼らの満足げな顔を思い浮かべると、やっぱり楽しい。
やる気満々です。

レストランの工事は順調に進んでいます。
想定外のことも起こらずに、予定通りにお引き渡しできるでしょう。
リニューアルオープンで、たくさんお客様がいらっしゃいますように。
私は引き渡し書類の準備です。静かな会社。
営業のメールや電話が無いのでとても集中できて、
これはこれでなかなか快適です。

遅れて取る夏休み。後輩の剣岳合宿には行けなかったけれど、
山荘には行きたいな。
鹿島槍を眺めて、ビール。お蕎麦も美味しい。
涼しい、涼しい別世界。

・・・仕事、頑張ろう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ

【More・・・】

おまけの長男君は・・

海外と仕事をしているせいなのか、お盆休みというのが無くて
銘々が一定期間中に、夏休みを取るのだそうだ。
例年通り、7月の末にフジロックに出かけてこれで夏休みは終了。
ずっと仕事しているのでしょう。
でも、フジロックに出かける時も連絡無し。多分、旅行に出かけても、
親には連絡してこないのでしょう。でも、また、アフリカ出張なんて時には、
必ず、必ず、連絡するように、と厳しく言わなくちゃ、と決心。
エボラ出血熱で16人死亡とか、アフリカ情報が日々気にかかる。

何食べてるのかなぁ~?
美味しいお肉があるのになぁ、食べさせたいなぁ

大甘です。

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:35  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★よーくわかります。

>何食べてるのかなぁ~?
>美味しいお肉があるのになぁ、食べさせたいなぁ

長子というものは親の心配を気にしない傾向が強いのでしょうか。

我が家の長子(長女)はまだ在宅ですが、
帰宅が遅くなるとか 夕飯がいるいらないだとか…
そういう連絡をしてこないことが多いです。

本人は大人になったからと思っているようですが、
家族なんですか、、、
出張などで留守にするのであれば連絡はほしいですよね^^;
+れもん+ | 2012年08月18日(土) 07:48 | URL | コメント編集

私はしばらく家事から離れていました。

中2の娘は部活があるので、ダンナと二人で山中湖・南アルプス・小淵沢に行ってきました。

南アルプスでは夜叉神峠に登りましたがここだけで筋肉痛で私には結構きつい往復でした。
「チェッカーフラッグ 川崎」に泊まりました。
和食の夕食はボリュームありヘルシーでとてもおいしかったです。

小淵沢では「キース・ヘリング美術館」に無料で入れるという「アトリエ ロッジ」に泊まりました。
建物自体現実離れした美術館で、非日常を味わってきました。
夕食は隣にあるステーキハウスで二人ともネットで見た自慢料理のビーフシチューだと期待していたら「とりもも肉のココット」でとてもがっかりしてしまいました。
もうセットになっていて準備されていました。

道の駅「はくしゅう(白州)」でバドミの先輩の会社のお酒「七賢」が売られていました。
金賞受賞と書かれていました。
ちかくにあるサントリー工場は午前10時前というのに長い渋滞だったので諦めました。

上の娘は東日本医学部陸上大会の円盤投げで2位になったそうです。
円盤投げを選んだのは出る人が少なくて入賞しやすいからだそうです。
1日だけきょうだい3人で過ごし、山形へ戻っていきました。
バッチ | 2012年08月19日(日) 17:43 | URL | コメント編集

★Re: よーくわかります。

れもん様

お返事遅くなって申し訳ありません。
出先では、携帯で、読むことはできるのですが、
返信をうまくできないので、なんだか心苦しいです。

ところで、女の子でも、あんまり連絡はしてくれないのですね。
息子だけかと思っていました。
長男が家にいたころは、食事を家でするのかしないのか、
しつこく連絡しなさい、と言ったら○とか×だけのメールでした。

本当に、家族なのですから、離れていても、必要な連絡ってありますよね。
jtstj | 2012年08月20日(月) 17:50 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

家族それぞれに充実した夏を過ごされたのですね。

円盤投げか・・・想像できない競技ですが、2位というのはすごいですね。

白州の工場、私は好きな場所です。
今度チャンスがあったらお勧めです。
レストランのお料理も美味しいし、シングルモルトも楽しめます。
お土産にも買えますよ。
jtstj | 2012年08月20日(月) 18:02 | URL | コメント編集