2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'08.24 (Fri)

友人とのゴルフ・夫とのゴルフ

昨日のラウンドは、いつものV5メンバー3人でした。
Nさんが毎回ステキなプランを見つけてセッティングして下さいます。
昨日も女性特典プランで至れり尽くせりのサービスでした。
モーニングコーヒー、ランチワンドリンク付(アルコールOKでした)
コース中の茶店でもドリンク、さらに御土産までついていました。
しかもこのコースにしては超お値打ちな価格。
お得で嬉しいわ~と最初からニコニコ。
さらにお昼は何をいただこうかしら、とか
生ビールも飲んじゃおう、とか
ゴルフ以外の話題でも盛り上がりながらのラウンドでした。

私がフェアウェイ中央の松の根元に球を飛ばした時も
プロみたいにフックかスライスでグゥィーンと曲げてオン狙っちゃえば、
なんて冗談を言いながら笑いあいます。

これが夫なら、なんて言うかしら?

友人のナイスショットの時も、
遼君みたい。ショートカットで林越え、狙ったのねぇ・・・
とまたまた盛り上がるのです。
御土産の桃に感激して、売店のバーゲンも楽しく物色

夫と二人のラウンドには無い楽しさがあります。

帰宅した時、当然ながら夫は仕事中だったのですが、
一息ついて、ふと思ったのです。

感謝しなくちゃ。有難いことだなぁ、と。

私は車の運転ができないので、いつも友人とゴルフに行く時は、
集合場所まで夫が送ってくれます。
昨日も4時40分に友人宅へ連れて行ってくれました。
いやな顔しないで、私より時間厳守の早起きさん。
息子に頼んだって、絶対に拒否されるだろう。

なんて能天気な私。
夫の協力なしでは、成立しないのです。

心境の変化があり、夫とのゴルフも、ワクワクしてみようと思いました。
バーゲンやってるかしら、掘り出し物をみつけよう、と楽しみにして
ナイスショットでは自分で マキロイみたい! と勝手にうっとりしてしまおう。
ミスショットの後は、気分転換に茶店でかき氷! と言ってみよう。
二人で楽しまなくちゃ、と思いました。

果たして、真面目なダーリンの反応は如何に。

白い目で見ないで下さいね・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:19  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★その調子(^^)v


仕事柄、
スイング云々…
とお伝えしておりますが、
わたしの本来の目的は、
一人でも多くの方に
ゴルフの素晴らしさや楽しさをお伝えしたいといぅこと!


スカッと気持ち良く飛ばしたり、
狙ったところにビシッと寄ったり、
はたまたグリーン脇からツツツ~っとチップインしたり★


技術だけではなく、
色々な方と友達になれたり、
四季折々を感じたり、
時にはめげたり、
かと思えば有頂天になったり…

本当に楽しいスポーツです!!


心構えは、
悪いことを考えたり恐れたりばかりではなく、
楽しんで喜ぶことですょ♪

パパさんも調子が上がってきていることですし、
この先のゴルフライフ、
益々楽しみですね(^o^)/



えむ | 2012年08月24日(金) 15:14 | URL | コメント編集

★Re: その調子(^^)v

そうですよね。
夫が物静か、真面目でも、私は本来のノリでいきます。

ただ、ついてこれる程度にとどめておかなければ、
とちょっとだけ気をつけます。


jtstj | 2012年08月24日(金) 16:53 | URL | コメント編集

同じゴルフでも夫と行く時と友達と行く時では
ノリ方が違いますよ。



私の夫はタイプは違いますが、真面目です。
口数は多い方ではなく、冗談に対する感性は私とはかけ離れています。




今回の2人の旅行ではお互いほぼ自分のペースで行動し、雑談はあまりありませんでした。
特に仕事のことになるとけんかになるのでその話題は避けていました。



ドライブ中も私は音楽を聴きながらするのがすきなのですが、夫は鳥の声を聞いたり自然の中の静けさを味わうのが好きなので音楽もラジオもかけないでのドライブでした。
バッチ | 2012年08月25日(土) 13:42 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

遊びの時間、オフの時に仕事の話はNo good ですよね。

私と夫は同じ仕事で、日々一緒に仕事しているので、せっかくの
オフの時間には、二人とも仕事の話はしないです。
いろいろ問題山積でも、とにかくお休みなのですから。

電話やメールが追いかけてこない山荘や登山は、そういう意味では
私たち共通のお休みの過ごし方です。

ゴルフは・・・夫は真面目すぎるのかな、と思っています。
私の方がいい加減で、女は度胸よ!なんて言いながら
大胆な池越えとか狙ってしまいます。
自滅しても私は笑えるけれど、夫はあきれ果てています。

でも、今後は喧嘩しない、から前進して、二人で楽しむを
めざしてみようと思っています。
jtstj | 2012年08月25日(土) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/800-b292e58b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |