2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'09.26 (Wed)

月末です。忙しい!!

毎月の月末仕事に加えて、今月はお見積の提出が何本も重なっています。
今日は上棟式もあり、それに着工もあります。
いつにも増して、忙しくさせていただいているのは、有難いことです。
こんな時は、あくまでも前向きに。

何時までにこれを片付けてしまう。次はこれ。
という具合に、1時間単位くらいで仕事を決めて、
一心不乱に、ワ~っと片づけます。
本日も集中しています。
予定したことは、ほぼ全部終了。
やったね。
でも・・・心地よい疲労感ではなくて、肩がバリバリです。

もうひとつ、しんどく感じるのには理由が。
授業が始まった三男は、一体何をたくらんでいるのか、
ここのところ、6時前には家を出て大学へ。
ガッツリ朝ごはんを食べて、しっかりお弁当を持って行く。
従って、私の起床もはやくなり、連日5時前には起きているのです。
勝手に行くからいいよ、とは言うものの、何か食べさせたいし
お弁当も持たせたい、と思いオチオチ寝ていられない私。
これも結構こたえます。



山では、早朝から動き出しても、日没までには仕事は終わり。
夕食が終われば7時とか8時には寝るのです。
これが正しい生活なのですよね。きっと。
現実の東京での生活は大違い。

週末まであと少し。
そしたら学生時代の友達と久しぶりに会えるのです。
美味しいお酒と料理が待っている。

頑張るぞ!!! 頑張れ!!! しっかりしろ、自分、です。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:22  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>一心不乱に、ワ~っと片づけます


私もこんな風に仕事や家事をするのが好きです。
肩はバリバリでも達成感がありましたよ、きっと。



夏の家の掃除では、予定をこなすと汗びっしょり。
そして、シャワーをあびてから買い物に行くのです。



5時前の起床は厳しいですね。
お弁当を作り終えたらもうひと寝入りしたいくらいですね。
主婦は一番初めに起きて、一番最後に寝る。
長丁場ですからね。
山での生活スタイルはまだちょっとおあずけですね。
バッチ | 2012年10月01日(月) 23:19 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

集中力も、年齢とともに衰えてはますよね。
頭を使うのも、集中するのも、体力勝負、と感じているこの頃です。

東京での生活は、夜へ、夜へといろいろなことがシフトしている気がします。
それで、朝が早いのだから、やっぱりパテます。

土日と谷川で登山して、朝帰りでそのまま学校。
体育館のシャワーを浴びて、素知らぬふりして実習。
10時すぎまで、なんて思いだすと、自分じゃないみたいです。

若いっていいね。
と息子たちを見ていて思う私です。
頑張りましよう。
jtstj | 2012年10月02日(火) 13:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/820-470fff5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |