2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'10.18 (Thu)

ドキドキの合宿

週末、ゴルフスクールの合宿に参加します。
夫は、恒例の谷川岳レスキュー訓練。今回は別々です。

学生時代から、たくさんの合宿に参加してきたけれど、
この年になって参加する合宿は、ゴルフだけ。
もう4、5回参加しています。

学業もビリ。
山岳部も、女子部員が一人だけだったので、おのずと力量はビリ。
ずっと最下位人生を歩んできているので、素直に最下位を受け入れられた私。
カッコつけたくても、どうにもならない、という経験が身に沁みていたのです。
ゴルフも同じ。ヘタだから、習っているの。だからいいの。
という理屈で、どんなにみじめなゴルフでも、気になりませんでした。
そもそも、ヘタなんだから(開き直りかしら)

優等生だった人は、こうはいかないようです。
人前でみじめな姿をさらすことには不慣れなのですね。きっと。
もう少しうまくなってから参加する、なんて言う人もいます。

この、ヘタを全面的に受け入れてしまっているのが
良いのか悪いのかわかりませんが、
とにかく超初心者の頃から比べれば、
M先生の指導のおかげで、かなり進歩して、(自分ではそう思っています)
最近では、合宿でベストスコアを出したいな、なんて思ったりもして。

ところが、今回はちょっと違う心境です。
もしかしたら、新しいクラブをはじめて使うことになりそうなのです。
嬉しいのだけれど、すごくドキドキもするのです。

いったいどんなことになるのか。
いきなりだから、距離感もわからないし、
そもそも、ちゃんと振れるだろうか・・・などなど。

ネガティブになりそうな自分に言い聞かせています。

前みたいに開き直れ。
合宿の、初心忘るべからず。
どうしたの?そんな心配 100年早いよ。
と。

頑張ります。
M先生、皆さん、宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:07  |  ゴルフ  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そんな、そんな学業はビリなんてことはないですよ。



>嬉しいのだけれど、すごくドキドキもするのです

そうですか。
新しいクラブを使う時はこんな心境になるのですね。



>前みたいに開き直れ

上手になったからヨクが出てきたのですね、きっと。

あたってくだけろ、なるようになるさ。
バッチ | 2012年10月22日(月) 11:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/834-78294c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【ドキドキの合宿】

週末、ゴルフスクールの合宿に参加します。夫は、恒例の谷川岳レスキュー訓練。今回は別々です。学生時代
2012/10/23(火) 07:24:23 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |