2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'11.24 (Sat)

ごきげんな休日

昨日は雨の中、秩父宮でラグビー早慶戦を見てきました。
いつものラグビー観戦仲間5人です。
雨でもみんな準備万端、慣れたものです。
椅子を拭く雑巾、足元を守るビニール袋。
カッパを着こんで応援しました。
Oさんが持ってきて下さったワインでちゃんと乾杯もしました。
今年は帝京が強くて、早・明・筑波が追いかけています。
お正月の国立はどこが出てくるのか、そんな興味もありますが、
早慶戦や早明戦は、また独特の雰囲気があり、楽しみな試合なのです。
昨日は、ちょっと審判の笛が遅いような気もしましたが、
面白い試合でした。堪能して帰ってきました。
12月の早明戦、お正月の大学選手権準決勝、決勝。
また見に行こうと思います。
箱根の駅伝もあるし、楽しみいっぱいです。


夫は今朝から大学生と雲取から金峰へ縦走に出かけました。
三男も早朝サークルの合宿へ出発。
完治ではないし、薬を持っての参加だけれど、
普通の学生生活を取り戻せた様子に安堵します。
次男は今日も明日も朝からアルバイト。
夕食のお弁当も出るそうです。

というわけで、私は一人。
至福の時間をどう使おうか、とワクワクしておりました。
でも、年の瀬に向かって家でも会社でも仕事満載。
とりあえずは少しでも仕事を片付けて、
夜、打ちっ放しに行くことにしました。来月にはコンペもあるし。
それから一人晩酌しよう。今日は日本酒かな。
と次男に話したら

山登り、ラグビー、駅伝、ゴルフ、締めに日本酒って完全にオヤジだし。

とボソリ。

・・・いいのです。オヤジおばさんは、ごきげんな休日を過ごすのです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

15:31  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨の日の観戦でも用意周到ですね。


三男君、通常の生活に戻れて本当によかったですね。



一人晩酌もいいかもね。




私は今年は昨年よりはゆとりがあります。
昨年は会社立ち上げ、薬局の届けの準備、スタッフの協力のお願いなどなど・・・

今年は庭の大根のできがいいです。昨年と違い、土かけ水やりなど手をかけています。
手をかけなければいい野菜はできないことがわかりました。
昨年はそんな気持ちのゆとりもありませんでした。



柿は冷凍庫に入れました。
シャーベットになった柿を食べるのが楽しみです。
柿は1年おきに沢山実が付きます。
先日、会った友達の友達のダンナさんは50代だというのに認知症になったといっていました。
すでに退職して家にいるダンナさんが自分の家の庭の柿をとるそうですが、今年は実があまりならず奥さんに「おまえ、柿に何かしたのか?!」と奥さんに疑惑の目をむけているそうです。
何かにつけ奥さんに疑いの目をむけるそうです。
バッチ | 2012年11月25日(日) 20:21 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

50代の夫が認知症。
厳しい現実ですね。
何かにつけて疑惑の目を向けられてしまう奥様。
たかが柿とは言え、ため息が出ます。
守られますように、と祈るのみです。

一人晩酌、二日間でした。
昨夜はシングルモルト。夫のを飲んじゃいました。
美味しい。
チビチビ飲みながら、本を読み、友達に長文メールを送り、
さらにリビングでゆっくりCD1枚聴きました。
至福の時間でございました。
jtstj | 2012年11月26日(月) 10:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/852-61195783

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●まとめ【ごきげんな休日】

昨日は雨の中、秩父宮でラグビー早慶戦を見てきました。いつものラグビー観戦仲間5人です。雨でもみんな準
2012/11/25(日) 21:10:46 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME |