2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'12.03 (Mon)

早明戦、観てきました

昨日、国立競技場で第100回ラグビー早明戦を観てきました。

帝京に筑波が勝ったので、とても面白くなりました。
帝京と筑波は同率優勝。
(この試合は、テレビで観戦していました。筑波、強いです)
明治が早稲田に勝てば、明治も同率優勝になる、という大一番でした。
会場は、圧倒的に明治の応援が多かったように思います。
白と紫のストライプが席巻していた感じでした。
最初は明治にリードされたものの、
その後早稲田も得点を重ね、最後の最後に逆転されるまで、
リードしていたのです。
劇的な幕切れでした。ロスタイムのゴールとその後のキックも決まり
1点差で早稲田が敗れました。
ノーサイドの瞬間は、国立競技場が歓声で地鳴りがするようでした。

でも、良い試合でした。
スクラムにこだわった明治、素晴らしかったと思います。
学生らしい試合、ナイスファイトでした。
早稲田は負けてしまったけれど、伝統の一戦。
堪能して帰って来ました。

さてお正月2日の準決勝。これは正午から2試合みることができます。
どこが上がって来るでしょうか。
私とSちゃんは早速、2日も見に来ることに決定。
帰り道にチケットも手配完了です。
お正月山に行く夫は不参加。
私とSちゃん、それにSちゃんのお譲さんの3人です。
彼女、有望なラグビーおばさんの後継者です。

昨晩はテレビでも再度観戦し、さらにユーチューブで
昔の試合、1987年の雪の早明戦なんかを見て、
(ちょっと未練がましく、この時は勝ったのに・・・なんて)
早稲田と明治の新聞を読み、メンバー表なんかも見なおしたりしておりました。

好ゲームを期待して、シーズン最後まで、楽しみたいです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:31  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何だか実況中継を聞いているようでした。


私も早明戦を楽しめました。
バッチ | 2012年12月06日(木) 23:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

学生スポーツ、私はけっこう好きです。
高校野球とか高校バスケ、冬の京都の駅伝も。

泥臭くて、純な感じがいいな、と。

テレビもいいけれど、やっぱりラグビーは
寒い中で白い息をはきながら見るの、たまりません。
jtstj | 2012年12月07日(金) 10:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/857-a1613ee5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |