2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'12.05 (Wed)

壊れる時には・・・

我が家、現在進行形でいろいろな物が次々に壊れています。

夫のデジカメが最初に調子が悪くなり次いで私のデジカメ。
さらに音ばかり大きくなって吸引力が落ちてきた掃除機。
続いて、私の携帯電話。音が良く聞き取れなくなってしまいました。

デジカメは1万円以上の修理費を払うなら、
新しい物が買えますよ。
と言われ、まだ修理も購入もしていません。

息子に言わせると、携帯を最新のiPhone5にしたら、
掃除機以外、全部解決・・・だと言うのだけれど、
買い換えて、音信不通になった友人もいたりして、
仕事の連絡はとても困るし・・・とこれも決断しきれませんでした。

声きこえない電話も、音信不通っていうんじゃね?!

息子の言うとおりかもしれない。

掃除機だけはサッサと買い替えたのですが・・・

お正月休みにいよいよ電話を買い替えよう、とひそかに思っております。
簡単に使えるといいなぁ・・・

SBSH0125a.jpg
音のおかしい私の携帯で撮影。写真はこんなにきれいに撮れるのに・・
なんだかもったいないですね。と思ってしまいます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:10  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>まだ修理も購入もしていません



そうですね、迷ってしまいますね。
技術の進歩は目覚ましく、以前より高性能で使用性もいいものが出ているのでしょうね。
けれど、ごみを増やすことを考えたら、使えるものは使ったほうがいいのか・・・
もう、使わないのであれば、捨ててもいいだろうし・・・



新しく買う場合は、前のを捨てなければ物はどんどん増えていってしまうし・・・



お花は、カアブランカですか、ゆりですか、部屋の中はいいにおいでしょうね。
カザブランカかゆりがよく飾られていますが、専務が好きな花ですか。
バッチ | 2012年12月06日(木) 23:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

その後、夫のデジカメは修理に出したら、
正常に作動しますので、クリーニングをしてお返しします。
と連絡がありました。電気店の受付カウンターでも
動かなかったのに、不思議です。

新しいものは、私にはオーバースペックかな、
と感じるのです。使いこなせるのか考えてしまうのですが・・・

花はねぇ、お任せの花束を生協に頼むので、
私の好みというわけではないです。
私の好きなの、山でみつけるエーデルワイスです。
jtstj | 2012年12月07日(金) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/858-a1c9d62f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |