2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'12.11 (Tue)

大忙しの週末・大学生のソトヅラ

週末、大忙し、予定満載の私でした。
金曜の夜から三男の友達2人が2泊。
土曜日は5時すぎまで会報の印刷と発送作業。
急ぎ帰宅してそれから麹町の山岳部忘年会へ出発。
山岳部の後輩と共に帰宅して彼らが宿泊。
翌早朝、夫は登山へ出発。
私も始発の新幹線でゴルフへ出かけました。
息子たちの留守番用ご飯もつくり、
取りこぼしなく、全部クリア。ヤッタ!!
でも、ちょっと疲れました。

SBSH0128ocha.jpg
泊って行った三男の友達がくれたお茶です。
彼は金髪で長身、体格も良く、後ろ姿で留学生? と思ったら、
丁寧に挨拶してくれました。
今晩は。はじめまして。○○といいます。
あの、これつまらないものですけれど、僕の地元のお茶なので、
どうぞ召し上がって下さい。
あら、八女茶。美味しいのよね。有難う。
と言ったら、
知ってますか。親が送ってきて、いろいろ渡すようにって言われてるんで。
美味しいです。
と嬉しそうでした。
彼は、九州の出身だそうです。
そういえば、帰宅した時、駐車場に久留米ナンバーの
とても大きなバイクが止まっていました。
息子と同じバイクサークルの仲間なのでしょう。

東京に息子さんを出されている親御さんの気持ちを想います。
元気にしているのか、どんなふうに過ごしているのか、
気にかからない日は無いはずです。
大丈夫ですよ。とてもしっかりとお茶を渡して下さいましたよ。
私のつくったおにぎりと卵焼きを食べ、
クッキーやおみかんを食べ、炬燵で何やら楽しげでしたよ。

親の気持ちがいっぱい詰まった八女茶。
有難く、美味しくいただきました。
また、いらっしゃいね。

さて、デジカメ、新しくなりました。

013b.jpg
ためしに撮影です。
020c.jpg
本日のお弁当。鴨ハム入りです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:11  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、専務パワー全開ですね。



今時、髪を染めるのは特別なことではないですね。
私も家の近くを歩いている時、金髪の女性の後姿を見て、

こんなところに外人がいるのか?!

と、抜かして見たら日本人でした。


職場の食事会のあと、記念写真を後で見たら、若い事務の人は欧米人のようでした。
その人自身はしっかりしていて仕事もよく出来、頼りにしている人なのです。




いいカメラですね。
はっきり、きれいに写っています。



鴨ハムおいしそうですね。
鴨南蛮そばが食べたくなりました。
バッチ | 2012年12月12日(水) 09:36 | URL | コメント編集

★Re: バツチさんへ

パワー全開でしたが、あとでガックリ疲れました。

息子の友達には、ハ~イ!ハロゥ・・なんて声をかけ
三男から、お母さん、何やってる!!と怒られました。

鴨ハムはゴルフコンペの景品です。
ブービー賞。
トホホでございます。v-409
jtstj | 2012年12月12日(水) 09:46 | URL | コメント編集

八女茶・・・美味しいですよ!主人の実家が八女なので、私もよく飲みます。
とてもおいしそうなお弁当!
私のとは大違い。
愛情がこもっていますね!
ロマンハート | 2012年12月12日(水) 15:59 | URL | コメント編集

★Re: ロマンハートさんへ

主人の実家、八女なのですか。
私は贈答品で一度八女茶をいただいて、それ以来、美味しいので、
生協で買っています。でも今回のお茶はもっと上等でした。
さらにこっくりと甘みもあって、本当に美味しいお茶ですよね。

お弁当は、正直なところ、愛よりも量の世界なのですが、
それでも、つくること自体が愛情ですよね。
頑張りましようね。
jtstj | 2012年12月12日(水) 16:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/860-b51104ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |