2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'12.21 (Fri)

3年D組 ミニ忘年会

昨夜は高校の同級生5人のミニ忘年会でした。
男性3人、女性2人。
平日の仕事帰りだったので、スーツ姿の男性陣。
なんだか新鮮でした。

暗めのテーブルでお品書きを見る時は、メガネをはずして眺めます。
高齢で弱ってきた親のこと、自身の老化のこと。
あっという間に年をとってしまった、としみじみ実感。

ここまで来なければ、見えなかったもの、
わからなかったことがたくさんある、と共感。
さらにこの先、老いて、何が見えてくるのだろうか。

そして、現在進行形の自分たちの目に映ることを語り合う幸せ。
あっという間に時間は過ぎて行きました。


思う存分、無駄と寄り道、バカをしまくった3年間は、
それでもちっとも無意味ではなく、年月をかけて熟成し
こんなに豊な大人たちをつくりあげてくれました。
このステキな仲間たちの末席に加われる幸せ。
真面目に、これからの自分と向き合って、
老いることをも楽しんで、しっかり生きてやろうじゃないの。
わかりあえる仲間もいる。心強いではないか。

007a.jpg

久しぶりに二次会でも飲み、語り、
日付が変わる頃、帰宅しましたが、足取りは軽やか。
静かな勇気をたくさんもらった。

またの再会を楽しみに。
今日も頑張ろう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:19  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/865-6dea398c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |