2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'12.24 (Mon)

私の3連休

22日の土曜日。帰国した長男に会いました。
相変わらずの突然訪問で、私がジムから帰ったら誰か居る気配。
もしかして、長男? と思ったら、案の定。家でゲームをしていました。
床屋さんの帰りなのだとか。
私が預かった荷物を受け取り、立て替え金を返してくれて、それで終わり。
じゃ、また。あっトローチちょうだい。
と、トローチとのど飴を持ってさっさと帰って行きました。

あっさりしたものだ。
(母にお土産を買って来て、もしお土産が無ければ、
クリスマスプレゼントだよ・・・なんて、あるわけ無いね。)
でも、元気そうでよかった。

次男は22日が4年生のお別れライブだった。
22日の朝から出かけて、翌日の昼頃帰って来ました。
その後、食べては眠り、眠っては食べを繰り返しております。
半分寝ぼけていても、食べる物はしっかり食べる。

クリスマス、彼には関係なさそうだ。
お休み。息子よ。明日には、はっきり覚醒しておくれ。

三男は、バイク購入のことで父親に腹を立て、悪たれをつき、
抵抗、反抗の真っただ中。
午前中から深夜まで、連日外出しています。
何をしているのだか。

この連休中に父親がきちんと時間をつくって、三男とも話して欲しい、
と願っていたけれど、そんな気配なし。
なんと夫は午前4時に一人で富士山に登りに出かけてしまった。

息子に対しては、しっかりと時間を割いてくれないんだ。
・・・ふうぅん。そういうことなの。
と私も冷ややか。腹立たしいというより呆れている。

こじれた人間関係、あなたは気にならないのかもしれないけれど、
日々対応する私はたまったものじゃない。
それとも、私がどうにかしてくれる、とでも思っているのだろうか?

三男よ、父と母は別人格だよ。そこのところをお忘れなく。
夫よ、息子との関係がどうなろうと、私は関知しませんからね。

ということで、私はいつどんなふうに食されるのかわからない
本日の夕餉の準備を早めに終えて、
友の居る教会へさっさと出かけることにしました。

私は私。振り回されないぞ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

13:26  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>私は私。振り回されないぞ




そうだね。
自分は自分で、自分の生活は守っていかないとね。
どこまで家族にあわせるか、難しいところですね。




私もあまり子供に振り回されたくないので、習い事、部活はなるべく子供だけでできる範囲を心掛けてきました。


But、最近中学生の娘に振り回されつつあります。
部活とは別に、部活の人と先輩で7時から9時の夜練習を始め、お迎えには車でいかなければならなくなりました。
行きは仕事上つれていけないないので友達に頼みました。


今朝は5時50分に起きて娘のお弁当を作り娘を6時半に送り出し、その後今年最後の仕事に出ました。



息子は北風が吹く火曜の夜手袋も付けず自転車を30分もこいで最終の映画を見に行ってきました。
ごはんと呼んでも来ないと思ったら、「今、映画観てる」と返信がきました。
バッチ | 2012年12月28日(金) 21:59 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

振り回されたくない、というのは、私の願いです。
でも、実際は家族のあれこれに、一喜一憂してしまう、私です。
情けないね。
愛情はかけた時間だ、と聞いたことがありました。
それがすべてではないと思うけど、そういう面もあると思います。
必要とされる時間は短い。
過ぎてみて実感しています。
jtstj | 2012年12月31日(月) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/866-5e406f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |