2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'12.31 (Mon)

ゆく年、くる年

いよいよ押し迫ってきましたね。
2012年も残りあと何時間かです。

昨晩は、長男と弟もやってきて、
我が家でささやかな忘年食事会を行いました。

いろいろなことがあった今年。
1月に一人暮らしを始めた長男。
次男は成人。大人になっていく息子たちです。
5月に母が入院し、約1カ月の後に他界。
葬儀や納骨を終えて、やっと落ち着いた10月、今度は三男の交通事故。
でも、楽しいこともたくさんありました。
3月には夫の高校の応援に甲子園に野球を見に行き、
夏には、いつもの皆さんと尾瀬にでかけました。
そして今年の最後は、箱根でのんびり。

おばあちゃんは居ないけれど、とにかく今みんなが元気で
こうして食卓を囲めることに感謝して、乾杯をしました。

お休みだし、泊って行ってもいいのよ、と長男に話したら、
なんと1泊していきました。
弟たちとゲームをしたり、テレビを見たり、レンタルビデオ屋さんから
何か借りてきて、3人で楽しそうに夜遅くまでリビングに居ました。
親には言えないことでも、3人で相談したり、話したりしているようです。
仲が良いなぁ、と嬉しかった私。
それぞれに成長しているのですね。


2013年も私の環境はそんなに変わるとは思えません。
またバイクを買う三男。
休学するとか就活するとか進学するとか、迷いのただなかの次男。
そしてまたアフリカに行くのであろう長男。
会社の経営だって厳しさを増すのでしょう。

でも、でも、それらみんなを受け入れて、
いつも明るい気持ちで朗らかな自分でありたい、というのが
私の2013年の目標です。
どんな境遇にあろうとも、まわりに左右されずに幸せな自分で居よう。
決意と、自分との闘いの末の幸せ、笑いを体現していたい。

皆様、どうぞ良い2013年を。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:33  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にいろいろなことがありましたね。




きょうだい仲がいいのは親として本当に嬉しことですね。



>どんな境遇にあろうとも、まわりに左右されずに幸せな自分で居よ>う。



そうですよ。そして、
 
  「笑う門には福来る」

バッチ | 2013年01月03日(木) 22:25 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

時間の経過が年々歳々加速しているように感じます。
いろいろなことが密度濃く起こっている。
そんな気がします。

自分を見失わないように、意思としての笑顔を持って
1年過ごしたいと願っています。
jtstj | 2013年01月08日(火) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/869-2fd87603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |