2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'01.02 (Wed)

私のお正月の過ごし方

年が明けて二日経ちました。

31日から冬山登山に出かけて夫は留守。
次男はなぜか自宅にこもって勉強しています。課題をやっているのだとか。
真面目だね。君は。
三男は徹夜で初もうでに出かけたりして、昼夜逆転気味。
うかれています。

で・・・とても静かな我が家です。
私はいつもより朝寝坊をして、のんびり次男と朝食です。
それから、テレビ。
1日は群馬のニューイヤー駅伝。
今日は、11時まで箱根駅伝を見て、それから国立競技場に行き、
準決勝2試合、ラグビーを見てきました。
おにぎりに、ホットワインをつくって行ったので、お金も使いませんでした。
さっき帰ってきて、これから夕食ですが、息子たちだけだから簡単メニュー。
ラクチンです。

明日は、朝から駅伝を見よう。それから昼寝して、本も読もう。
なんて次男に話したら、いつものようにオヤジ、オヤジと笑います。
完璧なオヤジになるために、後は野球と競馬だよ。
と提言までしてくれました。
一度見に行ってみるのもいいかもしれない、ちょっとそう思ったりもします。


ガサガサしていた手が、なんだかすべすべ、ツルツル。
痛かった細かい傷も治ったようで、これが何より。
お休みいいなぁ、幸せだなぁ、と自分の手を眺めてうっとり思う私です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:08  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★誹謗 中傷 対策 ジャッジメントです。

誹謗 中傷 対策 ジャッジメントです。
そおですね、また見に来ます。
誹謗 中傷 対策 ジャッジメント | 2013年01月03日(木) 19:22 | URL | コメント編集

時間を自分の好きなようにつかえてよい正月でしたね。



私の年末31日は恒例となっている私の家族全員集まっての食事会でした。
今年は私の夫だけ欠席で実家までの車の運転は私でした。
がっつり中華を食べてきました。
おいしかったです。
弟の子は1歳8か月になりました。
一番上の姪は28歳なので親子と言ってもいいくらいですね。



1日はまた全員実家に集まり食事をします。




2日はここ3年ばかり劇団四季のミュージカルを観に行っています。
今年は息子が来なかったので娘二人と私の3人でした。
今年は
 
 「美女と野獣」

をみました。
キャストはあたりでした。
特に歌が素晴らしかったです。



バッチ | 2013年01月03日(木) 22:36 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年01月04日(金) 23:36 |  | コメント編集

★Re: バッチさんへ

御実家に集まられたり、ミュージカルを見たり、
楽しいお正月休みだったのですね。

一人で時間を好きに使えた、というのは有難いのですが、
夫は一人冬山で楽しんできたので、少々むくれています。

私も遠慮しないで、今年はおひとり様元年にする予定です。
一人映画、ミュージカル、一人ハイキング、一人旅。
考えると、ちょっと楽しみです。
jtstj | 2013年01月08日(火) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/870-0a71e8fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |