2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.15 (Tue)

大雪の翌日

連休明けの本日、予想通りというか、
現場は雪かきからのスタートでした。
安全第一での作業。
滑ったり、転んだりもなく、皆無事だったようです。
(しもやけになった人が居ましたね)
雪が消えるまでは、とにかく事故が無いように、
というのが一番の願いです。
車で道具や材料を運ぶので、行き帰りも心配です。


東京生まれ、東京育ちの私は、子どもの頃
雪が降るのが嬉しくてたまりませんでした。
すぐに溶けてしまうのが残念で、寒さもいとわず遊んでいました。
雪合戦、雪だるま。
もっと大雪になって雪国のようにかまくらをつくってみたいなぁ、
なんて夢みていました。
この夢は、大人になってかなえたのですよ。
息子たちが小さかった時、冬の山荘で、
そり遊びをして、大きなかまくらを作り、
その中でおもちを食べたのです。
スキー、そり、巨大雪だるま(これをガケから落とす)
よ~く遊びました。

そんな雪ん子三男は大雪の成人式。
雪かぁ、やだな。
なんて言っちゃって、隔世の感。

いっぱい苦労して、
いっぱい幸せもかみしめて、良い人間、大人になってくれますように。
Boys, be ambitious



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:09  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013年01月15日(火) 18:33 |  | コメント編集

かまくらの中でお餅を食べるいいですね。
私もしてみたい。




息子はベランダにかまくらを途中まで作っていました。


三男君は私の姪と同じ年ですね。


センター試験で雪が降ることは何回かありますが成人の日の雪は珍しいですよね。


雪が積もっている割には患者さんが来ました。
地味にインフルエンザの患者さんは来ています。
予防注射をしていない人が多くかかっています。
バッチ | 2013年01月17日(木) 22:07 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

かまくらとかソリとか、テレビも何にもない冬の山荘ならではの
楽しみ方だと思います。雪も本当に何メートルも積もっていますから。

かまくらはかなり巨大なものをつくっていました。
息子たちに夫も混ざり、大騒ぎしながらつくるのです。
息子たちに夫に私、あと二人くらい入れる広さ。
サンドイッチとか、紅茶とか、運んで食べました。
なつかしいな。

雪洞をつくったりもして、ちょっとした冬山気分。
とにかくスキーはもとより、一日中雪とたわむれて遊んでいました。
jtstj | 2013年01月18日(金) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/877-b83c560a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |