2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.22 (Tue)

社内会議で決まったこと

昨日は今年最初の社内会議でした。
全員が現場や見積の進行状況や、
受注見通しとか工事予定とか、
とにかく今の様子を報告しあいます。
問題が発生していれば、全員で知恵をしぼります。
行程の突き合わせをして、人員配置のやりくりもして、
ああでもない、こうでもない。
とにかく、人数が少ないのですから、
全員集まって、必死、真剣に、
というのがミソだと思っています。

昨日の会議では、協力業者さんとの1泊旅行総会が決まりました。
茅ヶ崎在住の職人さんが言いだしっぺで、つり船の手配担当。
希望者は釣りをします。
さらに希望があればゴルフもすることになりました。

仕事で顔を合わせるだけで、もうたくさん。
旅行なんて勘弁してよ。
そんな声も聞きますが、我が社の業者さんは、
しきりに、旅行を企画してよ、と言って下さいます。
それで、何年かぶりの旅行をすることに。
いわゆる団体旅行、というのでしょうか。

準備はちょっと大変なのですが、私も楽しみにして、
ゴルフの企画をしてみようと思います。
聞いてみると、職人さんたちはなかなか上手。
ベスト75とか、
若い時は80切ってたよ、と言う大工さんとか、
弟がレッスンプロという電気屋さんなどなど
人数も集まりそうです。

どんなふうに企画してやるのか、M先生にも教えてもらって
うまくいったら、時々ゴルフコンペもしたいな、
とこっそり目論んでおります。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

20:01  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/881-edff1cb9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |