2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'01.28 (Mon)

ゴルフレンジ クイーン

レッスン中、良くM先生に言われる。
素振りはとてもいいのに。
そのまんま行こう。って。
でも、ボールに向かうと、その通りにできない私。
変身、別人28号。

しかし、昨日の打ちっ放しは、かなり良かった。
ボールがあっても、素振りの通りできていたのだと思う。
多分。
ドライバーも、3番ウッドも、4番ユーティリティーも
きれいなアーチを描いて、真っ直ぐに勢いよく出て行く。
アイアンの6番も7番も、さらにはピッチングまで、
楽にネットまで届いてしまった。
気持ちよくフィニッシュまでとって、
マキロイみたい。完璧。
な~んて一人でうっとり。
(心で思う分には、どなたにもご迷惑をおかけしないので)
少し前進ではないのか?

それにしても、この前の情けないラウンドは何だったのだろう。

ティーショットは隣のフェアウェイど真ん中。
土手超えのリカバリーショット(3番ユーティリティー)は
またまたフェアウェイを超えて反対側の斜面へ。
そこからのグリーンへの寄せが・・・涙。
隣コースのバンカーイン、とか
届かないはずの、グリーン奥の池ポチャとか
距離感も方向も最後まで修正できず。
何やってるんだろう、と落ち込んで、
もうやめよう。と思ったりも。

この練習とのギャップ。原因は何なのだろう。
素振りやレンジでナイスシヨットしたって、ほぼ無意味。
どうしたら良いのだろうか。

隣の打席の男性から話しかけられて、
レンジだけなんです。上手く行くのは。
と答えたら、その方は、
アイアンでもユーティリティーでも、
ティーアップすると全てダメなんです。
と言っていた。

いろんな症状があるものだ。
仲間にされてしまったけれど、とにかく早く脱出したい。

新しいクラブにすっかりやられている感。

負けないぞ!
って、それがいけないのかな?

訳がわからない私です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:03  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実況中継を聞いているようでなんとなく場面は想像できます。
バッチ | 2013年01月30日(水) 23:23 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

情けない姿を想像されてしまった・・・
jtstj | 2013年01月31日(木) 10:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/885-7c1936f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |