2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'02.06 (Wed)

再び、浅草

食事をした浅草のお店、とてもリーズナブルで美味しいお店でした。
昨年、次男の時のお店は、我が社で工事をさせていただいた
ご縁で伺ったのですが、こちらもも美味でした。

両店とも、細かな個室に仕切られている、ということはなく、
お座敷にテーブルで、わいわいと美味しいものをひたすらいただく。
そんな気さくな雰囲気で、アットホームな感じがします。
プライバシー云々もあるのでしょうが、
これはこれで良いではないか、と思うのです。
予約しておけば、もちろん個室に通していただけます。
(我が家は個室を利用させていただきました。)

昨年のお店はとても気に入って、会社の忘年会もしました。
全員、何を食べても美味しかった、と大満足でした。
で、今回のお店も大当たり。
息子たちのすき焼きは、同じ浅草の有名店と
遜色の無いお肉、お味でした。(断言できます)
てっさとふぐちりも、かなりのグレードだと思います。
私も夫も大満足で知人に宣伝したい。
料亭のような雰囲気はないけれど、
コストパフォーマンスは抜群だと思います。


で帰りがけ、お店の中はさぞや満席なのだろう、
と思ったら、そうでもない。
不思議な気がしました。

息子たちがいうには、
今は、細かく仕切られてる居酒屋が多いから、
ああいうところ、あんまり知らない。若者は恥ずかしい。
のだそうな。
さらに専門店じゃないのも気になるな。と言う。
すき焼き専門とかふぐ専門ではないと、大丈夫かいな?
と思うのだとか。
実は私もちょっとそう思った。
うなぎ・寿司
とか
すき焼き・しゃぶしゃぶ・ふぐ
とか
ラーメン・うどん
とか
ステーキ・カレー
なんていう看板が浅草は多いような気がする。
でも、専門店を標榜していなくても、充分にオイシイ。
これは間違いではありませんでした。

昔のデパートの大食堂的な感じ、と言えばいいのかな。
とにかく、チェーンの居酒屋やファミレスとは大違いの
安くて美味しい元気が出る
食べ物やさんがいっぱいあるような気がします。

浅草、お勧めです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:40  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨年の二男君のお祝いをしたお店、今回のお店、名前は何というのですか?



私も行ってみたいです。
ここ数年、1年に1回病院の時の仲間と食事会をしています。
幹事はいつも私です。


お店を選ぶのも楽しいですが、よさそうなところを教えていただけるとありがたいです。


浅草はいつもお正月に行っていたので、テントの中でます酒を飲んだりおでんを食べたりしていました。
義兄ははじめ日本に来たとき浅草に住んでいたと言っていたように記憶しています。
違っているかも。
でも、浅草の食べ物屋さんのことは少し知っていました。
ここがおいしいとか・・・
バッチ | 2013年02月11日(月) 21:46 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

長男は、外国からのお客様をお連れするのに、
だいたい、秋葉原と浅草はリクエストされる、と言っていました。

おすましした雰囲気ではなくて、もっとざっくばらんな感じ。
そこが浅草の良いところかもしれません。

今度は柴又にも行きたいな、と思っています。
jtstj | 2013年02月12日(火) 15:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/892-7adc0687

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |