2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'02.12 (Tue)

集まる口実

昨日は次男の誕生日。
先日の食事会でお祝いはしたのだけれど、
また家族で集まることにしました。

長男も弟も来てくれて、自宅で食事。


マカロニサラダ、肉じゃが、
あんかけ焼きそば、ローストチキン
白菜サラダ・・・なんていう、いつもの私のお惣菜だったけれど
みんなでいただくと、いつもより美味しく、楽しく感じられました。
弟の差し入れてくれた日本酒も、とっても美味しいお酒でした。


001a_20130212150755.jpg

照れながらも、満更でもなさそうな次男。
肉じゃがを美味しそうにほおばっていた長男。
よ~くしゃべった三男。

こんなふうに集まれるのも、限られた期間なんだろうな、
楽しみ、しっかりと心に残しておきたい、
と思った夜でした。

3月はお墓参りの後で、また集まりましょう、
ということになりました。


さて、明日から、いよいよ私はゴルフ合宿です。
17日の日曜日まで、しっかり練習してきます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

15:09  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>こんなふうに集まれるのも、限られた期間なんだろうな



そうですよね。
皆それぞれの人生で状況が変わってきますからね。



これからは弟さんもいっしょで幸せな気持ちになれますね。
家族一緒に楽しめるということは本当に嬉しいことですね。




私のきょうだいはそれぞれ生活スタイルが違ったり、考え方が違ったり、子育て仕事に夢中だったりであまり交流しない時期がありました。
子育てが一段落したころになりようやくきょうだいで会うことの快さを理解することができました。


やはり、身内は身内なんだなと思いました。
バッチ | 2013年02月17日(日) 21:22 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

母が元気だったころ、全員で父が眠るお墓のお参りをして、
その後、母のお気に入りのお店に回り食事をしていました。
この前、久しぶりに母の納骨の後で、そこど食事をしましたが、
しみじみと、私もいつかこの輪の中からいなくなる時が来る、
と思いました。

今、この時に集まり楽しめる幸い。
大切にしたいですよね。
jtstj | 2013年02月18日(月) 17:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/896-f5bcd4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |