2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'02.20 (Wed)

会議の日の夕方

昨日は19時から会社の会議でした。
5時過ぎに、いったん自宅に引き上げ家事タイム。
そしたら留守電が入っておりました。
三男の大学の先生から。

○○君は取得単位数△△。よって進級停止となりました。
ご家庭におかれましては、充分に学生本人と話し合われ、
今後の学業、履修のスケジュールについてご確認をお願い致します。
云々。

遂に三男は留年です。
超特急で洗濯物やら夕食やらの家事を片付け、
息子にメールして会議へ。


怠けていました。すいません。お父さんには今後のこと、
自分で話します。
会議中に返信メールが来ていました。


私の気持ちは、ショックというより、やってしまったか。
という感じ。決して褒められたことではないけれど、
仕方ない。今後彼がどうしていくのかが大事。
でも、もうそれも本人の問題だから、と割り切っています。

余分にかかる学費は借りるかもしれないけれど返します。

はい、是非そうして下さいな。
淡々とそんな会話をしました。



受験生の親が終わったら、留年生の親。
次男は休学だから、休学生の親。
なんだか可笑しくなってきて笑ってしまいました。

学校から保護者が呼ばれるかもしれないよ。
え~~~ぇ!!
当節の大学は留年すると親が呼ばれるのでしょうか。

これが一番の驚きでした。
その時は、お父さんに行ってもらおう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

16:17  |  息子たちのこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/899-5eb7c903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |