2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'03.05 (Tue)

好きな社内仕事

ほぼ毎日、会社のデスクにへばりついている私。
種々雑多な社内業務を、もう一人Aさんと手分けをしてこなしています。
そんな私の好きな仕事の一つをご披露します。

会社のニュースレターの発行です。
ほぼ毎月発行で、部数は350くらい。

006news.jpg

過去に我が社で仕事をさせていただいたお客様に郵送しています。
このニュースレター、私が毎号書いているのです。
何をお知らせしようか、Aさんともども日々話題を探して、
なるべくタイムリーな話題提供を心がけています。
そして最後の欄は、私の一言。
ブログに書いているような我が家の一場面だったりします。
有難いことに、皆さん良く読んで下さっていて、
折に触れて、感想などを寄せて下さいます。

かつては毎月書くことなんて見当たらない、と困り果て
やめてしまおうか、と思ったことも何回もあったのです。
でも、予想に反して、読んで下さっているお客様が多く、
お休みしたら心配をおかけしてしまったことがあり、
逆に励まされた気持ちになりました。

肩肘張らずに、我が社はみんな元気に頑張っていますよ、
皆さんお元気ですか? 建物の不具合はありませんか?
そんな気持ちを伝えるだけでも良しとしよう、と決めてから
無理のない範囲で続いています。
至らないところもありますが
より良い建設会社でありたいと、みんなで努力します。
お仕事をさせていただいたお客様へのラブレター。
そんな気持ちで毎月発送しています。

年末年始や決算月などたいへんな時もあるのですが、
そんな時には、次号休刊のお知らせを書いておきます。

今では私の好きな社内仕事のひとつです。

今月号もただいま準備中です。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 建設会社の仕事 - ジャンル : ブログ

17:18  |  建設会社の仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

専務は物書きにむいていますよ。




簡潔な文章であってときにユーモアを含んでいて、表現の仕方が面白いことがあります。
ブログを読んでいてクスッとしてしまいます。



花粉症の時期になり、うちの薬局は忙しくなってきました。
パートの薬剤師さん募集中です。
医療事務さんも募集中です。
バッチ | 2013年03月05日(火) 23:21 | URL | コメント編集

★Re: 進路間違い

物書きに向いているのかどうかはわかりませんが、
書いたり、読んだりはとても好き。
・・・だから違う方面に進学したかったのです。
長男は私にそういう面は似ています。

でも、不向きな進学をしたおかげで、バッチさんにも出会えました。
山登りも楽しみました。夫にも出会いました。
(・・・何しに大学に行ったんだろうね。)
jtstj | 2013年03月06日(水) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/908-b89258f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |