2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'03.11 (Mon)

サンコー72 ゴルフ合宿

週末、夫とゴルフ合宿に参加していました。
KIMG0015abc.jpg

初日の午前中は、アプローチ、バンカーなどの練習とショートコースをラウンド。
午後からハーフのラウンドレッスン。
翌日は18ホールのラウンドレッスンでした。

2年間、コツコツとレッスンを重ね、このたび
コースデビューのKさんと一緒の組でした。
レンジでできても、なかなかコースではできないもの。
でも、とりあえず、前に進めばOKとみんなで応援しました。
かつての自分の姿も蘇り、ヘタと言っても進歩したのだ、
と妙に感動。
改めてM先生、お世話をおかけいたしました。

KIMG0018abc.jpg
バスを待っています。とにかく広くて大きいゴルフ場です。

とても楽しいラウンドだったので、Kさんも
ますますゴルフ好きになってくれたら嬉しいな。


夜は大じゃんけん大会。
KIMG0013cc.jpg

私、勝ち進んでボールをいただきました。

暑くなる、暑くなる、と言われていたので
夏用のウエアを用意していたら、二日目はかなり寒かったです。
ショートパンツだったM先生と途中の茶店で暖か~い飲み物をいただきました。
これがすごくホッとして美味しかったです。


言われたことが落ち着いてできればナイスショット。
わかってはいても、なぜできないか。
ドライバーのベストヒットは最終ホールだけでした。
でも、なんだかわかった気がした私。
気分だけかもしれないけれど、確認のためにも
ゴルフしたくてたまらない・・・
筋トレとストレッチもしなくっちゃと思っています。


余談・・・このゴルフ場、スタッフやキャディーさんなど、
みんななんだかコワイし無愛想です。
恐れ入りますが、カートが通りますので、ちょっとあけていただけますか?
じゃなくて、ドイテ!!です。ちょっと傷つく





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:01  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>かつての自分の姿も蘇り、ヘタと言っても進歩したのだ、
>と妙に感動。



仕事も後輩が入ってくると、そこの職場の人間という意識が高まるよね。
そして、気持ちに余裕がでてくるね。



>気分だけかもしれないけれど、確認のためにも
>ゴルフしたくてたまらない・・・



のびる時だね!
バッチ | 2013年03月14日(木) 18:03 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

のびる時であって欲しい、と願っています。

練習あるのみです。
jtstj | 2013年03月14日(木) 18:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/910-8cbabb9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |