2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.15 (Fri)

嬉しいこと二つ

夕べはとても嬉しい夜でした。

まず、成年後見選挙権訴訟で、原告勝訴の判決が出たことです。
ハンディキャップを負う人も、日本の主権者であることは変わらない。
本当に、その通り。素晴らしい判決だったと思います。
弁護団の杉浦ひとみさんは、知人の奥様です。
活躍されているのですね。テレビで見て、思わず拍手をしました。
嬉しくて、おめでとうメールを送りました。
土肥元校長の裁判といい、ここのところ司法に懐疑的でした。
久々に、スカッと嬉しいです。
杉浦さんのブログでは、
国には(法務省)控訴をしないでほしい
   (総務省)指摘された法律を削除しほしい
という要請の協力者を募っています。
こちらをご覧いただければと思います。

杉浦 ひとみの瞳



そしてもうひとつの嬉しいこと。
友人がおばあちゃんになった、という連絡があったのです。
彼女は光を失っています。
でも、あなたの子どもは母親になり、あなたの命がつながっていく。
胸がいっぱいでした。

おめでとう。赤ちゃんを見ることはできなくても、
やさしい匂いとプクプク、すべすべのほっぺ。
きっとおばあちゃんになった喜びはあなたに伝わるはずです。

幸せな気持ちでお布団に入りました。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:09  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/913-47db62ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |