2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'03.18 (Mon)

年をとるのも悪くない

土曜日の晩、食事&呑み会がありました。
場所は本郷三丁目「ととや」というお店でした。

一人は高校時代の同級生。
もう一人は隣の組の人。
このお二人と夫と私。四人での会でした。
仕事がご縁の会だったのですが、お隣の組の方は、
在学中、多分すれ違ったりしたことはあったのでしょうが、
意識の中には無い方でした。
こういう機会があるとは想像すらしていなかったことでした。

何もかも、全てとても美味しかったのですが、
とくに焼きふぐが美味でした。
炭火を持ち込み、贅沢にそこでふぐをあぶるのです。
001A_20130318171202.jpg

003B_20130318171223.jpg
これが焼きフグ。大根おろしと絶妙なポンズダレの下にフグがあります。

005C.jpg
次いで、どんこ椎茸も焼きました。レモンを絞って食します。

良いお酒でした。
ホロ酔いを少し通り越したかな・・・

私は高校の卒業アルバムを持参しました。

これ誰だ?
全然変わってないじゃないか。
などと言いあってはいましたが、
メガネをかけたりはずしたりしている時点で
すでに相当老化している、ということ。

しかし、こんな時間は何物にも代えがたい。
こんなご縁にも恵まれた。

年を取るのも悪くない。

そう思った春の夜。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:19  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/915-5eed94ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |