2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'05.10 (Fri)

やれやれ、やっと終わった

連休明け、火曜日から始まった1週間がやっと終わります。
ちょっと長く休んだとは言え、本当に、本当に、忙しい今週でした。

でも、満足しています。
今回の旅行は、かつて無い充実感を与えてくれました。
また出かけるために、日々頑張ってどうにか時間をこじあけよう、
と、そんな気にもなる、というものです。


明日はいつもの学習会。
日曜日にはいよいよ衣類の整理と、食材の仕込みもしなければ。
週明けには、決算の確定etcが待っています。

仕事をする、ということは、人とかかわること。
ささやかな範囲であっても、せめてごく身近なまわりの人たちが
幸せな気持ちであれるように、そんな姿勢で仕事をしたい。
わが身を振り返り、謙虚で、誠実でありたい。

改めて、こんな気持ちになったのも、
今ある私が、何世代にもわたる、
意思や愛情のバトンタッチの上に成り立っている、
とそんなふうに感じたから。


忙中閑有。
そして時々は、山口ことを思い出し
詩集を読んだり、旅行の余韻に浸る時間も持ちたいな・・・
と、思う金曜日。

今日は、ビールかな。

どうぞ皆様も良い週末を。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

19:02  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>謙虚で、誠実でありたい



大丈夫、専務は謙虚で誠実だよ。



私も忙しかったー。
連休のおまけとして、11日(土)にはまたきょうだいで妹のマンションで飲んで、食べて、おしゃべりでした。



長く大山で育ったので、こんな時は大山のお店で買ったものを食卓にのせます。
「渡辺」のお刺身、「伊勢屋」のおにぎりやおいなりさん、名前は忘れたけれどとりのからあげ・・・



その他にそれぞれがおいしいと思うものを持ち寄りました。



私だけ途中で仮眠しましたが(お酒・夜に弱いので)、朝4時ごろまで話していました。


子供のころはよくけんかして、できるだけ相手が落ち込む言葉を探して相手にぶつけていました。
変われば変わるものですね。


今回は主にワインを飲みました。
妹はワイン好きで、日曜には友達とワインバーに行くと言っていました。
専務とワインの趣味はあうかもね。
バッチ | 2013年05月13日(月) 22:15 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> 子供のころはよくけんかして、できるだけ相手が落ち込む言葉を探して相手にぶつけていました。

女兄弟のケンカって、怖いのですね。
想像すると、迫力ありすぎです。


妹さん、ワイン好きなのですね。
お料理に合う、お酒があると、幸せな気分です。
お気に入りのチーズとワインにバゲットだけでも幸せです。


jtstj | 2013年05月14日(火) 16:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/942-63d6c0d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |