2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'05.17 (Fri)

食事会

昨晩は、いつものメンバーでいつものお店「しゅくりあ」さんで食事会でした。

5月のメニューです。
002a_20130517181945.jpg
ままかり卯の花あえ・ジュンサイ・磯つぶ貝白ワイン蒸・蛍烏賊山葵和え

b_20130517182133.jpg
日向夏とたこのサラダ

005cc_20130517182058.jpg
かつおと鯛のお造り

008d.jpg
本鱒二身焼

012ff_20130517182056.jpg
お肉をちょっとだけ追加
014gg.jpg

019vv.jpg
ワインは丹波鳥居野 カベルネ&メルロー  ピノブラン  

このほかに、空豆の飛竜頭 や小鮎と筍の香り揚げ がありました。
最後は浅利深川めし風のご飯にデザート。

もう満腹でした。      

食べるのにも、おしゃべりにも大忙しでした。

美味しい国産ワインがいただけるお店は
なかなか無いように思うのですが、
ご主人のお勧めは間違いありません。
メニューに無い物も出して下さることもあり、ワイン好きにはとても嬉しいです。

8月の分まで予約をして帰ってきました。

幸せ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



     

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:49  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しゅくりあ さんは本当に季節の食材を上手においしく調理してくれますね。

どの時期に行っても楽しめるね。



写真を見てもおいしさを想像して楽しんでいます。



また、行きたいわ。
バッチ | 2013年05月23日(木) 08:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

> しゅくりあ さんは本当に季節の食材を上手においしく調理してくれますね。

本当に。そして、リーズナブルなお値段です。
あんまり教えたくない、と言う気持ちと、良いわよ~~と宣伝したい気持ち。
でも、予約がしずらくなるとちょっと困ります。

また行きましょうね。
jtstj | 2013年05月23日(木) 10:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/945-9db9f877

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |