2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'05.20 (Mon)

日本プロゴルフ選手権見てきました

先日、すごく悩ましいいただきものがありました。
日本プロゴルフ選手権のチケットです。
かってないほど仕事が忙しく、かつ、来客の予定もあったのですが・・・
悩みに悩んで(それ程でもないか)万難排して、行ってきました。
松山選手がトップ。大いに期待して出かけました。

試合観戦は始めてなので、いろいろ研究し、
準備万端整えて出かけました。
(ザック・運動靴・日焼け止めバッチリ・飲み物・シートetc)

朝の練習場では、藤田や谷口のスウィングを
すぐそばからみることができました。
そして1番のティーグラウンドでは、
プロの本気ドライバーショットです。
音といい、球の勢いといい、目が覚めるようでした。
特に、藤本選手のティーショットが印象に残っています。
どよめきが起こりました。
ひねりあげた体から、ムチのようなしなりと共に出て行く球。
空気をつんざくような勢いがあります。
だから、ランも出る。

第2打が見れるポジションでも暫く見ていました。
200ヤード近く残っていても、グリーンを狙ってオン。
本当にプロってすごい!!
飛距離と、音にすっかり魅了されました。

そして、最後の方では18番のグリーン脇に陣取って、
かぶりつき状態。
バンカーショットやアプローチ、パターもじっくり見ました。
意思のある素振りというのがわかった気がしました。
そしてプロは打たないのですね。運ぶというような感じでした。

最後、藤田と松山も踏みとどまって、3人でプレーオフ
なんて期待もしましたが、残念な結果でした。
目の前で見た松山の最後のパット、負けた瞬間。
1打の重みという言葉を感じました。

それにしても、あんなに大勢のギャラリーが居ても、シーンと静かになる瞬間があり、
ゴルフは静かに闘うスポーツなのだな、と改めて思いました。
集中と緊張。
見る方も息をつめるように集中し、なんだか本当に疲れました。
でも、大満足。
テレビとは違いますね。ゴルフを見たぞ、という気分です。

003a_20130520182759.jpg

今度は、脚立を買って、又行きたいな!!
有難うございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

18:36  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プロの選手を真近で見れたなんて興奮しちゃうね。



一段とゴルフ熱が高まるね。
バッチ | 2013年05月23日(木) 08:35 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

プロのすごさを感じました。
それに、プロゴルファーの方たちは、華やかなんだな、
とも思いました。みんな身につけている物もオシャレだし、
スウィングもカッコいいし、素敵だな、と思って見ていました。

うまくなりたいです。
jtstj | 2013年05月23日(木) 10:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/946-239ef496

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |