2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.04 (Tue)

夜の散歩

昨夜、夕食を終えてから、夫と散歩に出かけました。

明治通りを避けて、車の少ない道を飛鳥山公園まで。
けっこうな距離です。


途中、夫の案内で、我が社が建築させていただいたお宅の前を
通って行きました。何件かあるのです。

電気がついていて、お花が飾ってあて、
中に人の気配というか、家庭の雰囲気がある家。
竣工したばかりの人気の無い家よりも私はずっと好きです。
なんだか暖かみがあって、家になったなぁ、という気がするのです。

そんな家の前を通り、最後は現在更地になっている所でした。
更地を見てどうするのだろう、と思ったら夫は、
ガラもきれいに始末してある、井戸のところOK、
などと何かいろいろと点検をしていました。
そして、よし、よくやってくれた。と言っていました。
更地でも見るところはあるのだ、と新発見でした。

それから飛鳥山公園を廻って帰ってきました。
ゲーテ美術館とか渋沢栄一の庭園や家、紙の博物館など、
けっこう見どころがあるのですよ。

落ち着いて、じっくり見に来たいな、と思って帰って来ました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




18:19  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ゲーテ美術館とは、文豪のゲーテですか?
小説だけでなく絵描いていたのですね。


渋沢栄一さんは、」確か深谷の出身でしたよね。
本当に見どころがいくつもあっていいですね。
バッチ | 2013年06月07日(金) 23:17 | URL | コメント編集

そうそう、日曜日に講習会に行ってきました。



歩くことは硬くなった動脈を柔らかくする働きがあるそうです。
そして、一週間で平均して1万歩、歩けばいいそうです。


そして、速筋を鍛え筋力をつけると転倒しにくいそうです。
歩くのでは速筋は鍛えられないそうです。
歩くことによって鍛えられるのは遅筋(チキン)だそうです。
バッチ | 2013年06月07日(金) 23:24 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

文豪のゲーテだけれど、どんなものが展示してあるのかは、
私も行ったことが無いのでわかりません。

ゆっくり行きたいなと思っています。
jtstj | 2013年06月10日(月) 13:32 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

しばらくそういう類の話は聞いていないなぁ。
もう、浦島太郎のように、医学薬学の話にはついていけないかもしれないですね。
いや、ついていけないな、きっと。
ゲノムの解析、IPS細胞。未来の薬はどんなでしょうね。
jtstj | 2013年06月10日(月) 13:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/955-3097b65a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |