2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'06.11 (Tue)

フェイスブックに

フェイスブックをやっているのだけれど、
そこに、新婚ホヤホヤの、記事の当事者君がコメントをしてくれました。
忙しいだろうに、出席のお礼をしてくれているのです。

気配りと謙虚さ。そしてフットワークの軽さ。
だから彼は、会社の方たちからも、大学時代の仲間からも
恩師の先生からも、あんなに心からの暖かい言葉がもらえるのだろうな、
と納得。
愛される人は、廻りにもたくさんの愛情、心を届けているのですね。

奥様も彼も職業人。
忙しい時なのでしょう、また廻りへの配慮もあったのでしょうか、
ハネムーンは改めて出かけるそうです。
その方が心置きなくゆっくり楽しめますものね。
彼は週末には山岳部のOB総会にも出席して、
事務局としての仕事をしてくれるそうです。

ありがとう。

物は考え方で、一銭にもならないOB会の仕事とか、
PTA役員とかは、バカバカしい、と思う人も居るのだと思うのです。
私もそんなふうに思ったことがありました。
でも、今は思うのです。
自分が学生時代、どれだけたくさんのOBの方たちに支えられて
活動ができていたのか、ということ、
さらには、OB会がなければ知り合えなかったような方たちと
親しくお付き合いさせていただけることが、どれほど
自分の人生を豊かにしてくれているのかを。
息子たちまで可愛がっていただいて、彼らが得た物もとても多いのです。
(家庭教師をしていただけたのも、OB会のおかげです。)
伝統というのでしょうか。その中の一滴になれれば、
とささやかながら私も思っています。

今ごろ、いつも通り会社で仕事をしているのでしょう。
無理はしないで、楽しみながら、
これからもお付き合いしていただければ、と願っています。

ところで、不出来な生徒だった息子たちは、
デジカメの結婚式の写真を二人でよ~く見ておりました。

なんか先生、キレイ。

と言っておりました。

確かに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

13:12  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ステキな彼であることが文面からよくわかります。
そんな彼が選んだ奥さんになられた方も、きっとステキな方なのでしょうね。




若かったら彼に選ばれたかったなと思うような方なのでしょうね、新郎さんは。




地元の学校に子供が行っていると、PTAで会った人と地域で会ったりします。
学校のPTAで会っただけでも仲間のような気持ちになります。
バッチ | 2013年06月12日(水) 09:44 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

ステキというか・・・結婚式では確かにステキでした。

彼に選ばれたかった・・・って・・・う~ん、
これは彼の、もて期? なんでしょうか。

とにかく、誠実なナイスガイであることは確かです。

大人として、社会、地域の中で、ちゃんと引き受けるべき役は
果たしていきたいと思っています。自分が豊かになれる経験だと思っています。
友達もたくさんできますしね。
jtstj | 2013年06月12日(水) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/959-73caddfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |