2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.16 (Sun)

京都・初日のお食事

本日2回目の更新です。


楽しみにしていた夕食は鴨川の床。

KIMG0458cc.jpg

夕方から日が暮れ始め、空の色は移り変わって日没へ。
ゆっくりとした時間の流れ、そして鴨川の流れ。
存分に雰囲気も味わいました。
KIMG0460aa.jpg


いただいたものの抜粋。

001a_20130616182018.jpg
002b_20130616182018.jpg
004d.jpg
005e.jpg
007g.jpg
009h.jpg
011f.jpg
012k.jpg
014j.jpg
016l.jpg
見た目も美しく、運ばれるたびに、わぁ、と歓声。
湯葉、生麩など、どれもみんな美味しかったのですが、
すっきりした梅肉たれと食べる鱧が特に好みでした。




相当に満腹になった私たち。

食べられなくなってくるのね。
年をとったのね。

などと話し、

明日も暑そうだし、熱中症に気をつけようね。

と、鞍馬の方を歩くコースはやめにして、
保津川下りをすることにしました。

いかにも接待、という雰囲気の方たち、
若い女性のグループ、落ち着いたカップルの方たち、
みんなホロ酔いで、幸せそうに見えました。

心満たされるお料理でした。

すっかり夜になり、対岸を行く車のライトが光る頃
お開きになりました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
18:56  |  楽しかったね・おいしかったね  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう、というだけでなく器も盛り付けも彩りもきれいですね。


川を眺めながらゆったりと贅沢な気分も味わえましたね。
バッチ | 2013年06月19日(水) 11:01 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

貴船の床は、本当に清流にせり出していて、
とても涼しいし、日によっては寒いくらいだそうです。

料理も器も、サービスも、大満足でした。
何品も出てきて、最後はお腹も満腹でした。

また行きたいな。
jtstj | 2013年06月20日(木) 09:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/961-234a409c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |