2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'06.22 (Sat)

イロイロあるわい。

3人も息子がいて、どんなにささやかでも、会社を経営している、
となると、イロイロあるわい、というのが実感。

昨日は、協力会社の皆さんと総会で箱根に行っていたのだが、
宴会の直前に三男からのメール。
突然、激しい眩暈がして、階段から落ちた。
吐き気がする。という内容。

メールや電話を駆使して指示を出し、手配をとり、返事をして、
本日急いで帰宅してみれば、
三男は受診できて、少し落ち着いた様子で爆睡中だった。


気になっていた社内の問題案件は、
弁護士さんの力を借りて整理され、方向性は定まったけれど、
予定通り事が進んでいるのかどうか、
温泉に浸かりながらもついつい考えてしまっていた。


宴会の途中で、
マージャンやゴルフに、お金を賭けた話題になって、
材木屋さんの社長さんに、賭けはしなかったのですか?
と尋ねてみたら、

しませんよ。人生だって一か八かなのに、
賭けごとしている場合じゃないですよ。

そう笑いながらおっしゃった。
賭博じゃないけれど、今の時代に会社経営していると、
そんな気持ちにもなるのだろうな。経営者の実感か。
私も共感して笑った。
もう、笑ってしまうしかない。そう思う。




午後からは、いつもの日常。
問題案件は、とにかく1歩進んでいた。
選挙の電話が一杯かかってはくるものの、
夫は泊りの用事で再び外出し、次男はいつも通りの生活で、
三男も落ち着いている。


もう午後9時過ぎて、さすがに何事も起こらないだろう、
ヤレヤレと思う私。

本当にイロイロあるわい。

夫のシングルモルト、今夜は頂戴します。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

21:24  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>メールや電話を駆使して指示を出し、手配をとり、返事をして、



わかるー。
ほんと、一件落着するまで落ち着かないよね。
いやー、それはびっくりするね!!



夫の流血事件の次は三男の階段落下事件とは気の休まる暇がないね。
私は昨日朝、荷物が重いのに急いで駅の階段を登っていたら前に転んでしまった。
階段の途中だったから手をついて足の打ち身だけですんだわ。
時々思うのです、横着してきちんと体重移動しないと駅の階段ののぼりではバランスを崩して落ちてしまう危険アリと。



めまい・落下・吐き気
この三語をきくと心配になるよね。
寒い季節もそうだけど今の季節もめまいの患者さんは結構いるよね。
バッチ | 2013年06月25日(火) 13:00 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

メニエースとナウゼリン

これでどうにか落ち着いた三男ですが、
どんなふうに階段から落ちたのでしょうか、今は首と肩が痛い、
と言っています。

とにかく、次々にいろんなことが起こり、ちょっとたいへんでした。
月末を乗り越えたら、少しは落ち着くかしら。

お互いに、怪我には気をつけようね。
jtstj | 2013年06月25日(火) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/964-bd955c0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |