2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'06.23 (Sun)

ゴルフを辞める!!と思ったラウンド

総会に先駆けて、釣り組みとゴルフ組みに別れて
懇親行事をしました。夫も私もゴルフ組。

小雨模様の中スタートしたのですが、
午前中を終わった時点で、私は頭が真っ白。
ここしばらくお目にかかっていない、とんでもないスコアでした。
まともなショットは1打も無し。

午後も同様。
ドライバー、ウッド、アイアン全てダメ。
アプローチもパットも最悪。
ダフリ、トップ、シャンク・・・これでもか状態。
もう、何がおかしくて、どう直したら良いのか
全てわからない状態でした。


M先生のメールに、ゴルフ辞めたい。辞めます。
と返信したのですが、
とにかく、本日の予約を入れて、点検することになりました。



レンジで1時間。
悪循環のきっかけは、やはりメンタル。
いつも通りのことができない、しない、それでパニックになる。

少し続けて良いショットが打てて、
おかえり・・・とは言っていただいたけれど、
まだ心が折れそうです。
ショックから立ち直れていません。

遼君だって、最下位だったのよ、と言われても、慰めにならない、
とM先生には言ったけれど、要は、良い時も悪い時もある。
そういうことなんだ、と思おう。
元気出そう!!

それにしてもショック。

あの日、私はゴルフをしなかった
ことにしてしまいたい。


ちなみに夫は頭部の怪我のせいか、
頭の位置がずれなくて、そこそこのゴルフだったようです。
ほんものの、怪我の功名??



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:30  |  ゴルフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>頭の位置がずれなくて、そこそこのゴルフだったようです



社長はどんな時にも落ち着いてそつなくこなすのですね。



そうですよ、流血事件、落下事件、の後なので無理もないですよ。


理大薬学部の同窓会が7月27日(土曜日)にありますが、薬学部の
HPから自分で登録するようですよ。
私は昨夜それを知り、出席を登録しました。

今年は私達の代が幹事で、同期の中野さんが在宅医療についての講演をしますよ。
バッチ | 2013年06月25日(火) 13:11 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

私は、もう何年薬剤師として仕事をしていないかしら・・・
本当は免許を返納しなくちゃいけないのじゃないか、と思うくらいです。

キャンパスも野田に移転したし、きっと母校に行っても迷子になるだろうな、
と思います。野田も変わったのでしょうね。金町キャンパスもできたし、
どんどん変わりますね。

jtstj | 2013年06月25日(火) 16:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/965-ccdec895

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |