2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'07.05 (Fri)

頭の中で星が飛ぶ血統

先日、怪我をした夫にはじめて会った長男は、
その姿にちょっと驚いていました。

すごいね。けっこう大怪我?

15針縫ったからな。血がすごかったよ。
と答える夫。

長男も昔、自転車で怪我をしたことがありました。
どこを見ていたのか、商店の袖看板に激突したのです。
その時の傷が、今も眉のあたりに3cmくらい残っています。
この時も救急病院に搬送されて、大騒ぎでした。

その時はそんなに痛くないんだよ。と息子が言えば、
そうなんだよ。痛みはあんまり感じなかったなぁ。と応じる夫

マンガによく、頭を打って星とか、火花とか出てる絵があるけど、
本当に、星が飛ぶんだよ。バンって。花火みたいなんだから。
お父さんも、星が飛んだ?

今回は星が飛ぶ、というより暗くなったな。
でも、高校時代にパンチを食らった時は、火花が散って、暗転。
気絶したことがあるよ。

などなど、夫と息子は頭部強打の話しで盛り上がっておりました。

人の気も知らないで能天気に話す二人に、
息子たち3人がここまで大きくなる間にも、
ずいぶんいろんなことがあったなぁ、と思われたのです。

迷子でパトカー出動、うんていから転落し鼻骨骨折
自転車頭部激突、泳ぎすぎ疲労骨折、深夜の喘息発作、
バスケで捻挫、激突、気胸に交通事故。
あっ家出騒動、謹慎処分などもありました。

数え上げればきりが無いけれど、
今、笑い話にできることは幸せで、有難い。
そんなふうにも感じました。

それにしても、夫はずいぶんなワンパクボーズだったようです。
もしかしたら、息子たちの怪我や心配なんて
可愛いものなのかもしれません。
しみじみ、義母もさぞかし、子育てたいへんだっただろうな、
と今さらながらに思うのです。

頭に包帯をして、ニッと笑う夫。
大昔のワンパクボーズが彷彿とされます。
それが・・・息子たちのバツが悪そうに笑う顔と
かなり似て見えて・・・思うのです。
血筋というのだろうか、と。

やれやれ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

11:23  |  我が家・家族・自分のこと  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年07月05日(金) 17:07 |  | コメント編集

今晩はv-22

ご主人様 お大事にしてください。
怪我とか 怖いです・・。

息子は小学生で 手を剥離骨折して
それくらいかなあ・・
大人しいので 無理は絶対しないのです^^;
多分 あたしが騒ぐので
それもあるのかも^^;

主人は 足の指とか 鼻の骨とか
普通に暮らしているのに なんで折るかな?
何もないところで 怪我してます・・。
800びくに | 2013年07月05日(金) 17:10 | URL | コメント編集

★Re: 800びくにさんへ

夫の怪我は抜糸もして、だいぶ腫れも引き、
回復していますが、縫った後が残り、すりむけたところも
赤くになり、かなり見た目が悪い状態です。

息子さんは、親に心配をかけない、とても親孝行な息子さんですね。
我が家は3人とも、怪我や事件が絶えなかったような気がします。

男の子はこんなもの、と良く言われたのですが、800びくにさんの
お話を伺うと、なんだか羨ましいです。
jtstj | 2013年07月05日(金) 17:33 | URL | コメント編集

>15針縫ったからな。血がすごかったよ




すごーい!
そんなにたくさん縫ったのですか!
傷の大きさが想像できます。



>今回は



今回はというところがベテランですね。(笑)



鼻骨骨折はいたいですよー
中学の同級生がパイロットになりましたが、養成学校に入ったとき鼻の骨がまがっているということで手術でけずりました。
鼻の骨がまがっていると平衡感覚がくるうそうです。
お見舞いに行きましたが、かなり痛いと言っていました。




専務は4人もワンパクボーズがいてここまで大きくするまで忍耐力がかなり必要だったね。
男の子のお母さんがド-ンとしているのは、いやでも精神力が鍛えられてしまうからなのですね。
バッチ | 2013年07月08日(月) 10:13 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

4人のワンパクボーズ、ということは、夫も数に入っている、
ということなのですね。そうでする4人のワンパクボーズ、だと思います。

楽しいことも、いっぱいありますが、ハラハラドキドキ、
心配させられたり、怒ったり、とにかくそれも人数分あります。

一日三食、きちんとしっかり食べること。
昼間一杯遊んで、夜はちゃんと寝ること。

これだけは大切に、と思ってやってきて、今日まで来ました。
もう、なるようにしか、ならない、と実感しています。
jtstj | 2013年07月08日(月) 15:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/972-df312ab4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |