2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'07.23 (Tue)

一人立つ

これから起業しようという友人が居る。
いろいろな意味で、後ろ盾、と頼っていた方と
明確に一線を画し、自分一人でやってみる、
という連絡があった。

人を分かつ理由とは何だろう。
理念の違い? 不信感? それとも、突発的な出来事か?

仕事でも、人生でも、人と出会い、関係を取り結び
やっていくのが基本なのだろうけれど、
時には、関係を断ち切ることが必要な場合だって、
無いわけじゃない。いや、ある。
身をもって、私はそう思うのだ。



自分の理想を高々と掲げ、あなた自身のやり方で
やってみるということ、私は楽しみにしています。
どんな果実を結実させるのか。この目で見たいと思います。
私は兎と亀の話を、自分の励みにしています。
別に、兎に勝たなくてもいいのです。
でも、どんなに歩みの遅い亀だって、
最後は目的地にたどり着き、
喜びの旗を掲げるではありませんか。
自分のペースでコツコツ歩き、いつか目的地にたどり着き、
一緒に喜び、健闘をたたえあえたら、そう願っています。


こんなメールを返信した。
事業に成功することが目的地では無い。
自分らしく、信念に従って生き抜くこと。

一人立つ。一人歩む。

でも、こういう友人とはしっかり繋がっていると感じるのだ。

共に歩みましょう。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

17:24  |  仕事の周辺  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>事業に成功することが目的地では無い。
>自分らしく、信念に従って生き抜くこと




本当にそうだよね。
薬局はこのところ医療モールとか在宅とか手広くやっているところが増えているけれど、私は私の考えでやっていこうと思っています。

流れに乗っていないとあせることなく、私は私のやり方で患者さんとの信頼関係を基本にしたかかりつか薬局でやっていこうと思っています。



空調はとてもよく快適に仕事ができています。
エアコンを変えることによってこんなに仕事環境がよくなるのかというくらい、体も気持ちも楽になりました。
バッチ | 2013年07月28日(日) 21:08 | URL | コメント編集

★Re: バッチ゜さんへ

自分なりの信念に従って仕事をして、それで成功できたら、
もっと嬉しいね。

長い道のりの途中ではいろいろ予期せぬこともあるけれど、
その都度、自分なりにベストを尽くして、諦めないで続けることも
とても大切だな、と思っています。

続けていれば、どこかにはたどり着けるでしょうから。
jtstj | 2013年07月30日(火) 09:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/981-26799846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |