2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'07.24 (Wed)

試練の中にある知人へ


その人が耐えられないような試練にあわせないばかりか、
試練と同時にそれに耐えられるように、逃れる道も備えてくださる

かつて、この言葉を支えにしていた時がありました。

事態は好転せず、良い解決策も見出せない。
こんな時、どうしていたか。
私は、今、目の前のことに集中していたように思います。
朝起きて、朝食をつくり、お弁当をつくり、仕事に行き、
仕事をし、家に戻ってまた家事をする。
目の前の一点に集中して、時間をやり過ごしていたような気がします。

苦しい状況で、それでも決断して、
物事を進めて行かなければならない時は
すぐに結論なんて出せなかったけれど、
道を示して下さい。力を与えて下さい。と祈りながら
模索し、迷い、その中でも最善と信じてやってきたと思う。
でも、そればかりではなかった。
流された時だって、逃げ出した時だってある。
それでもどうにか、今日までこれたのだ。

自分一人で重荷を背負い、真っ暗な闇の中を
手探りしているように感じる時もあるけれど、
必ず夜は明けて、思いもかけない恵みが用意されている。

これはウソではない。本当にそうだ、と心底思える。

明日のことを思い煩うなかれ。
明日のことは明日思い煩え。
一日の労苦は一日にて足れり。


この言葉も贈りたい。
もう十二分に頑張っていらっしゃると思うから。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

17:52  |  日常雑感  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>私は、今、目の前のことに集中していたように思います



同じく!
私もそうでーす。




お知り合いの方、きっとこれで乗り越えられますよ。



「とにかく、食べましょう」
病院で働いていた時のすでに母になっていた先輩のこの言葉を私はよく思い出します。
どんなときにも食べられていれば道は開けます。
快食・快眠・快便これで健康でいれば困難も乗り切れます。
バッチ | 2013年07月28日(日) 21:14 | URL | コメント編集

★Re: バッチさんへ

まさに今、試されている、試練の時だな、ということが
誰にもあると思います。

目の前のことに集中し、そして食べて、眠る、
それでも辛い時には、穴の中でじっと動かずに時のすぎるに任せる、
いなす、というかそんな時間もあって良いように思っています。

人生、長いのですものね。そんなこともあるさ・・・と。

でも、良い解決ができるようにと、私は祈っています。
jtstj | 2013年07月30日(火) 09:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://threef.blog18.fc2.com/tb.php/982-5a548805

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |